海外旅行

アマンキラのスパ&プライベートクルージング @Amankila

アマンキラで楽しむ
モーニングクルーズ

アマンキラではアクティビティというプライベートツアーがたくさんあります。(有料)

ダイビング、サーフィン、サイクリング、ヨガなどなどアマンキラのスタッフが行うツアーですので安心です。

ビーチリゾートも多くシュノーケリングがオススメと聞いたのでアマン宿泊者限定のモーニングクルーズに参加することにしました。

IMG_5248アマンリゾートから一歩出るとこんな感じ。
アマンキラのあるチャンディダサ地区はバリ島の東部に位置していて、寺院や田んぼが多いとてものどかな町です。


アマンキラから15分ほどでパダンバイという港に到着。
こちらがアマン号。

港には大型から小型の船が並んでいて、バックパッカーの方がたくさんいました。きっと船で違う島へ行けるんだろうなぁ。

それにしてもすごいゴミの量。
こんな海でシュノーケリングできるのか?と疑問に思いつつ…。

いざ!乗り込みます。
二階はデイベットになっていてどこで寝てもOK。

クッションもたくさんあるしふかふかベットで寝そべるぞ~!
(そんなことをしたらきっと丸焦げになります。)

炎天下ですのでアマン号にある日焼け止めをお借りしてぬりぬり。
赤道直下のバリ島の紫外線、恐るべし。

他のお客様がいらっしゃらなかったので貸し切りクルーズです。最高~!


シュノーケルポイントはきれいでした。
お魚もたくさん見れましたが同じくらいゴミも大量でした。
どうにかならないのかなぁ。綺麗な海がもったいないです。

IMG_5294
船から見たアマンキラ。
外から見ると屋根がちょこっと見えるくらいでまさに隠れ家リゾート。

FullSizeRender
船の1階はテーブルがあるのでそちらで軽食を。
事前にリクエストしておいたアジアンセットとウェスタンセットです。

ものすごく揺れる船の中で食べました。
ちなみにアルコールはナシでした。

暑さがマシな朝の間に行きましたが結構日差しが強かったですが、風も心地よくて楽しいツアーでした♡

アマンキラのスパ

FullSizeRenderアマンと言えば素晴らしいと絶賛されるスパですよね。

IMG_5340
客室の一室をマッサージバビリオンにしたようです。
私の宿泊しているお部屋の真下にありました。

FullSizeRender
造りはゲスト用の客室と同じでスパ用のベッドやソファーが置かれていました。
ここで日本語のチェックシートを記入し、自分に合ったオイルを選んでもらいます。

メニューは事前予約ですがフロントへ行くと日本語メニューもあったのでわかりやすかったです。

FullSizeRender
至福の2時間。
なぜ東南アジアで受けるマッサージはこんなにも上手なんだろう…。
気持ち良すぎて寝るのがもったいないくらい。

プーケットのトリサラのスパも素晴らしいのですがアマンキラもよかったです。

プーケット トリサラ JARA SPAとフィットネス 6ハンドマッサージ?! トリサラのスパへ JARA SPAはリゾートの丘の上にあるのでカートで送迎していただきます。...

FullSizeRender
施術後はジュースと手作りチョコレートが。
バリではチョコレートが出されるサービスが多いです。
バリチョコレートって聞いたことがないけど、有名なのかしら。

スパが気持ちよくて2日連続で行きました♡

バリ島 アマンキラ オーシャンスイートルームのお部屋 @Amankila 憧れのアマンリゾートへ Amankila 旅先を考えていてずっと頭にあるのが【アマンに泊まれる国!】 その中でもフ...
アマンキラのレストラン @Amankila おいしさに驚かされる アマンリゾートのご飯♪ アマン滞在で楽しみにしていることの内の1つはおいしいお食事♡ 着いた...