アマンキラではアクティビティというプライベートツアーがたくさんあります。(有料)
ダイビング、サーフィン、サイクリング、ヨガなどなどアマンキラのスタッフが行うツアーですので安心です。
アマンキラのある地区はビーチが多くシュノーケリングがオススメだそうですので、アマン宿泊者限定のモーニングクルーズに参加することにしました。
アマンリゾートから一歩出るとこんな感じ。
アマンキラのあるチャンディダサ地区はバリ島の東部に位置していて、寺院や田んぼが多いとてものどかな町です。
アマンキラから15分ほどでパダンバイという港に到着。
こちらがアマン号です。
港には大型から小型の船が並んでいてバックパッカーの方がたくさんいました。
きっと船で違う島へ行けるんだろうなぁ。
それにしてもすごいゴミの量。泣
こんな海でシュノーケリングできるのか?と疑問に思いつつ…。
いざ!乗り込みます。
2階はデイベットになっていてどこで寝てもOK。
クッションもたくさんあるしふかふかベットで寝そべるぞ~!なんて思うところですが、そんなことをしたらきっと丸焦げになります。
炎天下ですのでアマン号にある日焼け止めをお借りしてぬりぬり。
赤道直下のバリ島の紫外線は恐るべしですよ。
他のお客様がいらっしゃらなかったので貸し切りクルーズです。最高~!
シュノーケルポイントはきれいでお魚もたくさん見られました。
しかし!ゴミが大量すぎてお魚かゴミを見分けるのも大変なほどでした。
どうにかならないのかなぁ…美しい海がもったいない。
船から見たアマンキラ。
外から見ると屋根がちょこっと見えるくらいでまさに隠れ家リゾート。
船の1階はテーブルがあるのでそちらで軽食を。
事前にリクエストしておいたアジアンセットとウェスタンセットです。
ものすごく揺れる船の中で食べました。
ちなみにアルコールはナシでした。
暑さがマシな朝の間に行きましたが結構日差しが強かったですが、風も心地よくて楽しいツアーでした♡
アマンキラのスパ
アマンと言えば素晴らしいと絶賛されるスパですよね。
客室の一室をマッサージバビリオンにしたようです。
私の宿泊しているお部屋の真下にありました。
造りはゲスト用の客室と同じ。
スパ用のベッドやソファーが置かれていました。
ここで日本語のチェックシートを記入し、自分に合ったオイルを選んでもらいます。
メニューは事前予約ですがフロントへ行くと日本語メニューもあったのでわかりやすかったです。
至福の2時間。
なぜ東南アジアで受けるマッサージはこんなにも上手なんだろう…。
気持ち良すぎて寝るのがもったいないくらい。
プーケットのトリサラのスパも素晴らしいのですがアマンキラもよかったです。
施術後はジュースと手作りチョコレート。
バリではチョコレートが出されるサービスが多いです。
バリチョコレートって聞いたことがないですが有名なのかしら。
スパが気持ちよくて2日連続で行きました♡