インドネシア バリ島

バリ島 アマンキラのプール&プライベートビーチ @Amankila


アマンキラの3段インフィニティプール…美しすぎる。


どの角度から見ても絵になる。

IMG_5223
プールに雲が映っていていい感じ~なんて思っていたら鳥さんまで映り込んでくれるラッキーショット!

IMG_5342
日が沈んだアマンキラのプールも神秘的できれい♡

ビーチクラブへ

IMG_5384
アマンキラには宿泊棟とは別のプライベートビーチがあるのでお散歩に行ってみました。

IMG_5389
こちらのビーチクラブにもプールがあります。
ほぼ無人で静かな場所です。

IMG_5386
ヤシの木がたくさんで南国っぽい雰囲気がいい感じ。

IMG_5385
軽食をオーダーできるレストランもあります。

IMG_5388
どこのリゾートホテルでも朝からプールは賑やかだったりますが、アマンは本当に落ち着いています。

IMG_5392
お庭も芝生も丁寧にお手入れされていました。

IMG_5396
朝方なの海の青さが映っていませんが、インフィニティプールから見えていた海。
泳ぐ海ではなさそうですがプライベートビーチにもバレがあるのでまったりできますよ♡

砂浜には小さなカニさんがたくさんいたのでしばし追いかけっこしていました。

アマンキラのアフタヌーンティー


16時になりバリっぽいミュージックが流れているな~と思っていたら、とプールサイドでアフタヌーンティーの時間でした。

バナナのケーキとバリコーヒーがフリーでいただけます。


民族衣装を着たかわいい女の子にチャナンという神様へのお供え物を手渡されました。

バリでは朝と夕方にお供えする文化があるそうで、町中のいたるところでこのお供えを見かけます。


レストランと逆サイドにはカフェ&バーもあります。


なんともバリらしい象がかわいい♡


プールサイドでもドリンクをオーダーできるので、こちらで飲んでいる人はあまり見なかったです。


夕食後に軽く飲みに行ったりしましたよ~。

アマンキラをチェックアウト


さてさて感動のリゾート、アマンキラとお別れの時です。

アマンキラのスタッフのホスピタリティが素晴らしく常に誰かが気にかけてくれている感じで、顔を合わせば気さくに声をかけてくださるし、何かあればすぐに対応していただいて滞在中何の不自由もありませんでした。

日本人の宿泊客も多いのか日本語も少し話せるみたいです。

可愛く結ばれたパスポート。こういう心遣いも素敵♡


チェックアウトの際には幸せのミサンガを腕に結んでくださり、チョコレートのプレゼントもいただきました。

最初から最後まで、綺麗で、居心地がよくて、癒されて、お食事はおいしくて…
挙げ出したらきりがないほどの満足度でした。

【平和なる丘】を意味するアマンキラ。

言葉通り心安らぐ素敵なホテルでした♡