タイ ホテル

インターコンチネンタル プーケット リゾート

プーケット前半はフォーポイント バイ シェラトン プーケットに滞在。
フォーポイントは比較的リーズナブルな4つ星ホテルで結構騒がしく、リラックスできる空気ではありませんでしたので、ラグジュアリーさを求めてお近くのインターコンチへ移動。

パトンビーチからカマラビーチへの移動です。


着いてすぐホッとしました。静かで落ち着いている…。
5つ星ラグジュアリーホテルの美しさとホスピタリティはやはり心地良い。

カマラビーチとは?

パトンビーチからタクシーで20分ほどのビーチ。
派手な街ではないのですが、まったりとホテルステイを楽しむには最適な静かなエリア。
カフェデルマールが出来てからは欧米人が多く訪れる人気スポットになっています。

  • プーケットファンタシー
    ショーが見れるカルチャーテーマパーク
  • カフェデルマール
    イビザ島で人気のビーチクラブが誕生!

↑カフェデルマール

2020年に開業したインターコンチネンタル


大理石で建てられた敷地内の建物や、夜のライトアップがなんとも神秘的なホテル。
ラグジュアリーさがあちらこちらに溢れています。

221室のお部屋&ヴィラがあり、ミシュランの星付きレストラン、海辺のバー、ウェディングパッケージもあったりと何でも揃う夢のようなホテルです。

クラシックルーム プールビュー 41平米


お部屋までの道のりは緑に囲まれていて、メキシコで滞在したアンダーズマヤコバを思い出しました。

インテリアが可愛いキングサイズベッドのお部屋。

クローゼット&ミニバー


スーツケースを置けるスペースも有り。
ビーチバックがあるのも嬉しい♡

バスルーム


大きなミラーの付いた洗面台と可愛いバスタブ♡

敷地内には4つのプールが♪



インターコンチプーケットのプールもまた美しい。
ビーチ側にもプールがあったりと合計4つもあります。


バルコニーからはプールが見えます。
真下もプールですので、1階ですとそのままプールに入れる特権付きのプールアクセスのお部屋です。


結婚式場かなと思っていたのですが、スパやレストランが入る建物だそうです。
雨期でしたのでお写真がどんよりなのが残念。。

もう最高!♡としか言えないような素晴らしいホテルでしたが、体調を崩してしまいホテルライフを楽しめなかったのが悔やまれます。涙涙涙

もっとホテル内を散策して晴れている間の美しいホテルを撮りたかった…。

キッズクラブも充実していて、お子様が一日中遊べる空間だそうです。

何よりもミシュラン星を獲得しているタイ料理のJARASレストランにも行きたかった…。

また是非リベンジしたいホテルです。