タイ ホテル

ちょっと騙された【ホテル JALシティ バンコク】のお話。

バンコクで日系ホテルに絞って検索していたところ『2023年7月開業!JALシティホテル』という記事を見かけましたので、新しいホテル好きの私は早速予約。

近くにニッコーホテルがあるのは知っていましたが、開業したばかりのJALホテルがあるならそっちでしょ!と思い、ワクワクで向かいました。

が!着いたら違和感…。『あれ?新しくないぞ…』目の前にニッコーホテルがあるし、どうしようと思いつつ一応チェックイン。

お部屋に入ったら『あっ、これ新規開業と言ってもJALホテルに名前を変えただけだ!』と気付いてしまいました。どうやらHotel Verve Bangkokをリブランドしたホテルだそうです。

※ですが比較的新しい4つ星ホテルですのでご安心を。


↑左がニッコーホテルで、右がJALホテルです↑

ホテルステイ好きの私としては、どうしてもニッコーホテルに泊まりたくて翌日移動しました。

バンコクのおすすめ日系ラグジュアリーホテル【ホテルニッコーバンコク】バンコクのラグジュアリーホテル。日本食レストランや日系スーパーもあるハイソなエリア。ホテルも新しく綺麗で、立地も抜群です。...

スタンダードルーム 28平米


少し古い感じはありますが十分きれいです。


ユニットバスですがシャワーの水圧も問題なし。


ミネラルウォーターは2本置いてあって、追加をお願いすると持って来ていただけました。

AM5:30~朝食 @S-SEN

AM5:30から朝食をいただけるのはバンコク1の早さじゃないでしょうか。
ゴルフ旅行の方や早朝からツアーに出かける方には嬉しいポイント。


出汁巻きやお豆腐、漬物など白米にぴったりのおかずがあるのも日系ホテルの特権。


日本のカレーも納豆もあります。


コーヒーやパンなど。

ヌードルステーション


タイのホテルビュッフェでは必ずバミー(タイ風の麺)をオーダーします。
好みの薬味を入れて辛くして食べるのが好き♡

JALシティバンコクのプール


プールはお隣のニッコーホテルのプールを使用できます。ジムはどうだったか聞き忘れました…。

JALシティバンコクは1万円台から泊まれるリーズナブルなホテル。
トンロー駅からすぐですのでアクセスもいいですし、周りには日本食レストランも多くて安心感があります。

ニッコーホテルのレストランや銀座トンロー(商業施設)も目の前にあるので本当に便利です。

ラグジュアリーステイをするならニッコーホテル、連泊するならJALホテルもいいなと思えいました♪