海外旅行

大人だけの贅沢なヴィラ バリ島 @ザ バレ ヌサドゥア

350平米もある
プライベートプール付きヴィラ

FullSizeRender今年の夏もバリ島へ。
ゴールデンウイークにバリ島へ行ったばかりなのにバリ島熱が冷めず、3ヶ月後にまたまた来ちゃいました。


↑前回バリ島で滞在したアマンキラ

バリ島 アマンキラ オーシャンスイートルームのお部屋 @Amankila 憧れのアマンリゾートへ Amankila 旅先を考えていてずっと頭にあるのが【アマンに泊まれる国!】 その中でもフ...


↑ムリアリゾート内のThe Mulia

アジア最大級の6つ星ホテル バリ島 ムリアリゾート アジア最大級リゾートホテル The Mulia Nusadua 2012年に誕生した数々の賞を受賞する6つ星ホテル! ...

バリ島には素敵なホテルが多すぎて毎回ホテル選びには悩むのですが、ムリアリゾートから5分の距離にあるThe Baleへ。

FullSizeRender広いエントランスを抜けてレセプションへ。
16歳以上しか泊まれない大人だけのホテルです。

FullSizeRender
ングラライ国際空港からは1時間半ほどで到着。(途中渋滞あり)

噂通り真っ白のリゾートにうっとり。。

デラックスシングルバビリオンのお部屋へ


1棟あたり350-480平米もある独立型のヴィラ。

ホテルの名前であるThe Baleは【東屋】という意味でヴィラのお庭のデイベッド存在感もすごい♡

FullSizeRenderお部屋の入り口。
至るところに水が流れていて灼熱のバリ島が涼しく感じます♡

FullSizeRender
エントランスを抜けるとこの光景!!興奮。。

FullSizeRender
高い天井のお部屋に南国っぽさ満々な天蓋付きベット。
(バリ島は蚊が多いので重要。これがあっても大量に噛まれました…。泣)

FullSizeRender
ベットの向かいには埋め込み式のテレビ。
小さめですのでベッドから見るのは困難かも?

FullSizeRender
サイドにはお写真に納まりきらないほど長いソファーが。
この倍の長さがあります!

FullSizeRender
ウェルカムフルーツと一緒に日本語のお手紙も置かれてありました。
日本人スタッフもいらっしゃるようですね。

FullSizeRender
ダブルシンクの洗面台。

FullSizeRender
お部屋にあるバスタブ。

FullSizeRender
バスタブからテレビも見られます。

FullSizeRender
バスソルトなど。

FullSizeRender
シャワーは上から降ってくるレインシャワーのみ。
ハンドシャワーもつけて欲しかったな~。

FullSizeRender
シャワーのお隣にトイレ。
ガラス張りなので丸見えです( ;∀;)

FullSizeRender
外にもシャワーがありました。

FullSizeRender
洗面所の扉を開けるとプライベートプールに繋がっています。
そのまま入れちゃう贅沢さ♡

IMG_0100

10m x 4m、深さは140cmもあるプール。
広いですよね~。


このプールを二人占めできるのがThe Baleの魅力♡


お庭には何本もの気が植えられていてプルメリアの木からお花がたくさん落ちてかわいい!


プールに浮かべてリゾート感アップ♡

FullSizeRender
お庭にもテーブルあり。


デイベッドのある東屋にもお水や電気ケトルまで用意されているのでお外でもゆっくり過ごせますよ~。

バリ島で上位に入る美しい海
ゲゲルビーチ


ホテル内にプライベートビーチはないので、車で5分ほどのゲゲルビーチへ送っていただきました。


インドネシアの独立記念日が近かったので国旗が飾られていました。

ホテルごとに場所が確保されていてThe Baleゾーンのチェアでまったり。

ビーチ沿いを歩いて行くとムリアリゾートがあったり、セントレジスもすぐ側で『え!こんなに近くにリゾートが集まっていたんだ~。』と驚きました。

サーフィン用の波が高いビーチが多いバリ島ですが、このゲゲルビーチは本当に美しくてクタ地区から1時間以上かけてこのビーチに来る人も多いそうです♡

The Baleの魅力はなんといっても広いお部屋!
今まで宿泊してきたホテルの中でも断トツで広いです。

プライベートプールの広さもピカイチ。
このプールがあってお子様NGなのは残念ですが、大人だけのリゾートですので静かでゆっくりするには最適。

開業が2009年ですので建物とお部屋の中は若干古くなってきている印象はありました。
お近くのThe Muliaが綺麗すぎて設備も最先端ですのでそう感じるのかもしれませんが、価格帯も似ていますので参考にしてみてください♡

バリ舞踊を見ながらディナー @ザ バレ ヌサドゥア ロマンティックな ホテルデイナー♡ 真っ白の建物と夜空がマッチして神秘的♡ 金曜日はサテーナイト(焼き...
The Baleのレストラン&ヌサドゥアで人気のブンブバリへ @ザ バレ ヌサドゥア オールデイダイニングにて 朝食&ランチ The BaleのメインレストランのFaces お腹がすいたらヴィラか...