海外旅行

バリ島 アマンキラ オーシャンスイートルームのお部屋 @Amankila

憧れのアマンリゾートへ
Amankila

IMG_5324旅先を考えていてずっと頭にあるのが【アマンに泊まれる国!】

その中でもフライト時間がそこまで長くないビーチリゾートということでバリ島に。

バリ島にはそれはそれはたくさんのラグジュアリーホテルがあり、あのホテルも!このホテルも!あの島も行きたい!←こんな状態。

そしてインドネシアには5つものアマンがあり、その内バリ島には3つ。

IMG_6011
↑バリ島のウブド地区というジャングルにあるアマンダリはプーケットのアマンプリの次に出来たアマンリゾート。

アマン好きならここも行ってみたい。うんうん。

FullSizeRender
↑ヌサドゥア地区にあるアマヌサ。
※2018年2月に閉業してAman Villas at Nusa Duaとなりました

(お写真をお借りしています。)

IMG_5320
どのアマンリゾートも魅力的で叶うのならば神様1泊ずつ…。
なんて思いましたが、移動のことも考えてアマンキラに3泊することにしました!

この海とプールが一体型の3段インフィニティプールに会いたかった♡


今回の旅行はマレーシアへ行ってからバリ島へ移動だったので、クアラルンプール→バリ島へ3時間のフライトもエアアジアのプレミアムフラットクラスを利用。

LCCでも超快適!
飛行機の搭乗ブログも書いてます。

LCCエアアジアX プレミアムフラットベット 関空ークアラルンプール線 LCC界のビジネスクラス エアアジアXに搭乗 ゴールデンウイークということもありお高いビジネスクラス。 どうしよう...

 

VIPアライバルエスコートサービス

1人につき$30 + 21%のtaxでお願いできるサービス。

飛行機の出口にAMANのネームプレートを持ったスタッフがお出迎え。

混雑する入国審査もVIP対応で一瞬で通過できるすごいサービスなのですが、全く混んでいなかったので正直いらなかったかな。

『飛行機に降り立った瞬間からアマンマジックだ!』と皆様のブログを拝見しておりましたので楽しみにしてたんだけどな~。

FullSizeRender
お迎えの車に乗ると冷たいおしぼりとキンキンに冷えたビール♡

アンリーナ
アンリーナ
さすがアマン!ホスピタリティが神。

FullSizeRender
車内にwifiもあります。
ふかふかの枕にクッキーまであります。もう何でもあります。

FullSizeRender
空港から1時間半かけてアマンキラのあるチャンディダサ地区に到着。

こじんまりとした風通しの良いロビー。

FullSizeRender
チェックインを済ませヴィラまで案内してもらいます。
アマンキラは比較的小さめですのでバギーは必要なく歩いてリゾート内を回れます。

FullSizeRender
ワクワクしながら長い階段を上ります♡

 

 

オーシャンスイートルーム 94平米

IMG_5079
お部屋への入り口です。
チェックインカウンターっぽいデスクがあるのは気のせい?笑

FullSizeRender
左のデイベットの上に置かれていたこちら。
魚の形をした靴ベラ入れかな?なーんて思っていましたがDo not disturbの置物。

IMG_5077
オーシャンビューなはずなのに海はあまり見えないぞ!と思いつつ。

プライバシーをとても大切にされているアマンリゾートではプールやレストラン以外で宿泊客と出くわすことはほぼありません。

見渡してみると他のヴィラの屋根がちょこっと見えるくらい。

FullSizeRender
お部屋に入るとすぐにベット。

FullSizeRender
向かいのソファーには世界中のアマンリゾートの写真集が。
しばし見入ってしまいました。

FullSizeRender

FullSizeRenderシンクは向かい合わせに2つあります。

FullSizeRender
ミニバーの上にはコーヒーマシーンやクッキーもありました。

FullSizeRender
なが~いバスタブ。
バスソルトがとってもいい香り~。

FullSizeRender
真横にシャワールーム。
上から降ってくるタイプのシャワーもありました。

IMG_5081
テラスに咲いてあったお花。バリっぽくて癒される~。

心配していた蚊も湿気もなく快適でした。

夜は木製の扉が締められていて真っ暗で、朝が来たのもわからないほど。
バリ風の草葺屋根の温かみが心地よくてリラックスできるお部屋でした。

アマンキラのレストラン @Amankila おいしさに驚かされる アマンリゾートのご飯♪ アマン滞在で楽しみにしていることの内の1つはおいしいお食事♡ 着いた...
バリ島 アマンキラのプール&プライベートビーチ @Amankila 海と繋がる 3段インフィニティプール アマンキラの3段インフィニティプール…美しすぎる。 どの角度から見て...