海外旅行

キューバ イベロスターグランドパッカードの朝食

キューバのハバナで5つ星ラグジュアリーホテルに滞在中。お部屋もプールも全て綺麗ですし、さて朝食は…?と気になっていました。

キューバの5つ星ラグジュアリーホテルに泊まる旅【イベロスターグランドパッカード】 情熱の国キューバにやって来ました~! キューバといえば…チェゲバラ、社会主義国、野球、カリブ海、モヒート、葉巻、クラシックカー...

↑お部屋のブログはこちら。



レストランの豪華さにここがキューバだとは信じられません。街中には何もないのに、このホテルには全て揃っている不思議。

パンのコーナー



おいしそうなパンやドーナツが並びます。
種類が多すぎてびっくり。

エッグステーション


気さくなシェフとお話ししながらオムレツや目玉焼きを焼いていただきました。

卵は配給制度のキューバ。
配給手帳を持っている人しか買うことができず、1か月に1人5個だそう。
配給というと無料だと思っていたのですが、キューバ人が使用するCUPという通貨で買うようで、なんでも10円ほどで買えるそうです。

それだけではもちろん足りないので各自で買い足すと4つで100円以上するそう。
日本と同じくらいの物価ですね~。

確かに映画で卵の貸し借りをしているシーンを見たことがあるなぁ~なんて思い出しました。

衝撃のパンケーキ



『え?!』となった緑色のシロップ。一体なに…。汗

サラダバー



サラダもたくさんでしたが、コバエがブンブン丸…。

キューバサンド?


こういったシンプルなキューバンサンドイッチは街中で売っていると調べていたのですが、結局どこに売っているのかわりませんでした。
(ネットがないから外で調べられない。泣)

ハム&チーズ


ハム&チーズの種類も多すぎる。
そして緑色がどうしても気になる…。

シリアル&ヨーグルト

とても豪華な朝食ビュッフェには驚きました。
食材を手に入れるのが簡単ではないキューバでこの品揃えはすごい。

街中のレストランや屋台は想像していたより遥かに少なく、街を歩きながら食べ歩きが簡単にできない国ですので確実にお食事がとれるホテルを選んでよかったです。
(常に食材の確保が不安で仕方なかったです。苦笑)

キューバではwifiが繋がる場所が本当に限られていて調べるのが困難です。
3G回線なども使えず圏外ですので海外パッケット放題も使えません。

wifi事情を書いたブログはこちら→
キューバのハバナ旧市街地食べ歩き