大阪 グルメ

超人気の創作和食 野口太郎①

北新地で話題!
野口太郎


脱サラして料理経験のないままお店をオープンして1年半後にミシュラン1つ星を獲得…。
そしてお店の名前を本名にしてしまう斬新さ!

もう天才肌としか表現しようのない野口太郎さん。

行かない理由はない!ということで1ヶ月前に予約して行ってきました♡


カウンター席のみの薄暗く和食っぽくない雰囲気にドキドキ。

こちらの魅せ皿がお出迎え♡
ここ野口太郎で使用するお皿は全て川尻潤さんのものだそうです。

スジコと生しらすの巻物
早速ご飯もの!こういう驚き…好きです♡

白子ポン酢

煎り銀杏

お造り二種

お酒はお任せでお願いしました。
シャンパンの次は白ワイン。

炭火のいい香りがもくもくと…と思っていたら、カウンター席でファイヤー!

牡蠣の藁焼き
これがビッグサイズ!

焼き鰻にチーズ
信じられない組み合わせだけどおいしいすぎる!

オーストラリア産のグリーンアスパラ
手のひらくらいのビッグサイズ!

地鶏の一夜干し
その名も『世界一おいしい手羽先』だそうです♡


にんじんと明太子の和え物

山芋と雲丹のまんじゅう

ブルーベリーの白和え

可愛いサイズのココットの中身はビーフシチュー!
トリュフごはんと一緒にいただきます。

デザートは野口太郎焼き印入りのアイス最中

 

もうどれもが絶品で人気の意味がわかるフルコース!

何が出てくるかわからない楽しみと他の店とは被らないスタイルに心を鷲掴みにされました 。

野口太郎さんも気さくに話してくださるので色んなお話を聞きながら楽しい時間が過ごせました。

デート向きなお店ですがシーズンごとに訪れたいお店です。

野口太郎 @大阪 北新地② 勢いが増す創作和食 野口太郎 昨年お伺いしてからちょうど1年後に再訪しました。 https://anlinab...
季節の魅力がギュッと詰まった 北新地 緒乃 大阪北新地にある緒乃さんへ。 グルメな方々が口をそろえて緒乃さんはおいしい!とおっしゃるのでワクワクで行ってきました♡ ...