国内旅行

ザ テラスクラブアットブセナ クラブデラックスサンセット①

沖縄ビーチリゾートの先駆者
テラスホテルズグループ


1997年に誕生したブセナテラス。

2000年に開催された九州沖縄サミットの会場、万国津梁館のすぐそばに建てられた巨大リゾートホテルでブセナテラスもメイン会場として使用されました。

世界をもてなすのにふさわしいホテルを造り上げ、サミットでは世界各国の要人が宿泊しました。

ホテル一覧

ザ ブセナテラス
ザ テラスホテルズ
ジ アッタテラス クラブタワーズ
ジ ウザテラス ビーチクラブヴィラズ
ザ ナハテラス
MBギャラリーチャタン by ザ テラスホテルズ(2021年4月開業)

今では6つのホテルがありますが、今回は2011年にブセナテラスの敷地内に誕生したテラスクラブアットブセナについてです。

ブセナテラスアッタテラスは過去にも書いています!

 

13歳以上からの
大人だけのリゾートホテル


今年10周年を迎えたテラスクラブアットブセナ
エメラルドグリーンの海が広がるこのエントランスがお出迎え♡


プールは2つ。左側がインフィニティプール、右側が海水を使った温水のタラソプール。


ブセナテラスはお子様向けのプールもあり賑やかなホテルですが、テラスクラブアットブセナはアダルトオンリー。

海へと続くインフィニティプールも静かに楽しめるのが魅力♡


建物内はなんだか落ち着いているんですよね~。


テラスクラブアットブセナのこの雰囲気が大好きなんです♡

 

クラブデラックス
サンセットのお部屋

以前オーシャンビューのお部屋に滞在したので今回はサンセットビューのお部屋。

健康と癒しを追求した大人だけのリゾートホテル 沖縄 テラスクラブアットブセナ  テラスクラブアットブセナのお部屋 2011年に開業した名護市にあるテラスクラブアットブセナへ。 ブセナテラスは有...


お写真右側がオーシャンビュー、正面がサンセットビューのお部屋。


54平米のお部屋の造りはサンセットもオーシャンも同じ。


2台のシングルベッドをくっつけたハリウッドツイン。


ベッドの真横にバスタブがある開放的な造り。


ダブルシンクの洗面所。


アメニティはタラソテラピー(海洋療法)のプロフェッショナルであるフランスのタルゴ社のもの。

海水を使用したタラソテラピー施設を設けるテラスクラブアットブセナならではのチョイス。
(お写真がぶれてますね。泣)


コーヒーや紅茶、お水は無料。


冷蔵庫の中は有料。


こちらにも小さいシンクがあります。


クローゼット内にはビーチサンダルやビーチバックもあります。


ウエルカムスイーツはオリジナルのクッキー。
ショップでも販売していました。


サンセットのお部屋でも海は見えますよ~。


朝デイベッドで鳥の鳴き声を聞きながらボーっとしていました♡


バルコニーで朝食をいただくことも可能。


ちなみに朝はこんな景色でした♡
(サンセットがキレイに見えるお部屋なのに夕方はお出かけしていて一度も見ていません。あるある。笑)

 

やっぱり素敵なテラスクラブアットブセナ。

ブセナテラスは圧倒されるほどの大きな建物で、勢いが感じられて関心するのですが、テラスクラブアットブセナに一歩入ると別世界。

静かで落ち着いていて、どこか時間がゆっくり動いているような感覚です。
聞こえるのは海の音と風の音。

アダルトオンリーですのでゲストも大きな声で話すこともないですし、みんな静かに過ごしています。

ブセナリゾートらしい温かみのあるお部屋もやっぱり落ち着く。

今や恩納村にはハレクラニ沖縄も誕生しハレクラニ目当ての方が増えたと思いますが、個人的にはブセナが好きです♡

若干古くなってきているブセナですがなんかいいんですよね。

なんだろう。「あぁ、ブセナに来れた…!」という心地良さをわかっていただける方も多いと思います♡

大人だけの静かなゴルフ場付きリゾート ジアッタテラスクラブタワーズの部屋沖縄です!今回も海がきれいな恩納村エリアへ。 わいわいと遊ぶなら那覇もいいですが、海とホテルステイを楽しむのはこちらのエリアがオススメ...