人気記事

強羅花壇の朝食&大浴場へ


朝から露天風呂へ。
お部屋に露天風呂が付いていると気軽に入れていいですよね。


朝食は8時から。
朝型人間としては7時台が希望ですが…時間を早められる旅館はほぼありません。


朝食のお魚は銀鱈か鮭を選べますので銀鱈をお願いしました。

手作り豆腐に塩、昆布、鰹節をかけていただきます。


お重に入っていたおかず。


上から見るとこんな感じでボリュームがすごい!
夕食同様にお皿まで温められていておいしすぎる朝食。

強羅花壇の人気はお食事にもあるのだな~と実感しました。

 

大浴場へ♪


この廊下を歩いて向かいます。


大浴場も広くて気持ちがいいと聞いたので行ってみました。


脱衣所も広くきれいで快適。


パウダールームもいろいろ揃っていました。


室内の大きな温泉。
天井も高く開放感のあるお風呂です。


外の温泉が絵になる美しさ。
浸かっていると目の前の森に列車が走ってドキドキ。
(見えないようになっていると思います。)


お風呂の後には【サロン青嵐】へ。
スタッフの方がお飲み物を用意してくださいます。


こちらはお風呂上りにゆっくりするお部屋。
マッサージチェアや雑誌も置いてあります。


お飲み物をいただきながらリクライニングチェアでゆっくりもできますよ~。


どなたでも入れますので是非寄ってみてくださいね。

 

フィットネスジム&プール


フィットネスジムの見学に行きました。



古かったですがスペースは広かったです。


プールは予約制で人数制限ありで営業していました。
子供たちが元気に泳いでいましたよ~。
(HPよりお写真をお借りしました。)


有料ですが岩盤浴もあるようです。

強羅花壇 【葵】のお部屋 箱根のあこがれの地 強羅花壇へ 箱根へ行ったことがなく全く知識がなかったので、旅館マニアの方にお尋ねすると『やっぱ...
強羅花壇の夕食強羅花壇は温泉旅館の中でも特にお食事がおいしいと有名でとても楽しみにしておりました。 敷地内には昭和5年に建てられた旧閑院宮邸をそ...