タイ グルメ

バンコクのおすすめレストラン【バーン・カニタ】【NARA】

東南アジアで一番好きな国、タイ。

観光、ゴルフ、エステ、お買い物…挙げるとキリがないほど満足に遊べる町バンコク。

日本から飛行機で6、7時間の直行便で行くことができますし、今やLCCを利用して破格で旅行ができる国でもあります。

ブログのヘッダー写真でもあるプーケットも好きですが、遊ぶ・食べる・泊まるの全て面で満足度が高いのはバンコクだと思います。

✔綺麗&清潔なお店で食べたい!
✔高くてもおいしいお店で食べたい!
✔タイは初めてなので安心できるお店で食べたい!

アンリーナ
アンリーナ
タイ料理は大好きだけど屋台はちょっと…。
という方向けのオススメの高級レストランを紹介します♡

バーン・カニタ
Baan Khanitha

世界中のVIPが訪れる高級タイ料理レストラン。
ミシュラン掲載店だけあって味も雰囲気も抜群。


バンコクに何店舗あるのですが、このスクンビットsoi 23の店舗は閉店したようです。
今はアイコンサイアムにも支店ができています。

このエリアにはザ・ローカルという人気のお店もあります。

バンコクのおすすめレストラン【ザ・ローカル】バンコクでオススメの高級レストラン編。綺麗なお店でタイ料理屋を【ザ・ローカル】...

ミャンカム


タイの高級レストランで前菜として出てくることが多いもの。唐辛子やピーナッツなどをハーブの葉に巻いて食べます。


席に着くとすぐ運ばれてくるのですが高級感がある♡

ソムタム


青パパイヤサラダはタイ料理で外せない一品。

プーパッポンカリー


どのレストランでもオーダーする蟹カレーですが、今まで見た中で断トツで一番オシャレでした♡

新しくできたアイコンサイアム店も相当オシャレそうなので行ってみたいな~♪

ナラ / Nara Thai Cuisine


バンコク市内に何店舗かあります。
セントラルワールドというショッピングモール内
にある店舗へ行って来ました。

パープルのインテリアが
かわいいとても綺麗なレストラン。

7階からの景色も素敵。
お写真付きのメニューに英語表記もあるので安心◎

トムヤンクン


タイ料理といえば思いつくであろう王道の一品。
ナナのトムヤンクンは器もオシャレ~♡

空心菜のガーリック炒め


中華料理のイメージがある空心菜ですがタイ料理にも多く登場します。

ローストダック


パリパリに揚げた葉が乗っていました。

Naraはとてもオシャレなレストランで、誰と行っても喜ばれるレストラン。

もっと安くておいしいローカルフードがあるよ!という声も聞こえてきそうですが、安ウマ編は別ブログで紹介しています。

バンコクのおすすめ屋台飯 @ルアムサップ市場バンコクのストリートフードを食べ尽くそう♪屋台飯のおいしさにハマる♡ カオマンガイやタイ風ラーメン。バンコクの市場は楽しさいっぱい!...