The Okura Tokyo

オークラ東京 プレステージルームアッパーフロアのお部屋

4回目のオークラに宿泊。オークラの居心地が最高でまた戻って来てしまいました。(最近浮気心が全然ないな。)

前回はプレステージコーナールームでしたので、別タイプのお部屋でプレステージルームアッパーフロアという34階ー36階に位置するお部屋を予約しました。

The Okura Tokyo 関連ブログ

プレステージルームアッパーフロア
ワイドリビングルーム 48平米


違ったタイプのお部屋をリクエストしておいたところ、リビングが広いワイドリビングルームのお部屋をご用意していただきました。


プレステージコーナールームのお部屋は58平米でしたが、こちらの48平米でも変わらない印象でした。


デスクとダイニングがあって広い。
来るたびに変わる東京の景色が面白い。

キングサイズベッド


オークラのキングサイズベッドはどこのホテルよりも大きく感じます。横向きに寝たくなる広さです。


リビング、ベッド、洗面所を見渡すとこんな感じですが広々として素晴らしいです。
※こちらのお部屋はビューバスではありませんでした。

クローゼット


オークラのクローゼットは広いので助かります。

バスルーム


扉を閉めると個室になるタイプですので、プライベート空間も作れます。
ですが、オークラだとビューバスがよかったな~と思いますね。絶景ですもの。



アメニティはお馴染みのミラーハリス、スキンケアセットはTHREE。

ミニバー


ミニバーの飲み物はミネラルウォーター以外有料です。
ヘリテージウィングのお部屋は全て無料でした。

これまでに4タイプのお部屋に滞在しましたので、個人的にお部屋の特徴をまとめてみました。

  • ヘリテージルームはスチームサウナ付き、広い、ビューバスで言うまでもなく最高。
    しかしフィットネスやスパへ行く時には本館(プレステージタワー)へ移動しなければならないのが面倒。
  • プレステージコーナールームは広くて全面が窓で景色が素晴らしくいい
    ベッドとトイレが近いのが難点。
  • プレステージルームアッパーフロアはプレステージコーナールームとほぼ同じ感じですが、今回アサインされたお部屋はビューバスだったらもっとよかった。
  • プレステージルームはオークラで最もスタンダードなお部屋で48平米ですが、全く問題のない広さでトイレやバスルームが独立しているので一番好きかもしれません。

お部屋選びの参考になれば幸いです♪

ホテルオークラ東京プレステージルーム【The Okura Tokyo】The Okura Tokyo 関連ブログ プレステージタワーのお部屋 プレステージコーナールーム プレステー...