愛してやまない
プーケットTrisaraの魅力♡
今まで行った中で1番のホテルはどこ?と聞かれると迷いなく、プーケットにあるTRISARAと答えます。
2017年に訪れた時に一瞬で恋に落ちたのですが、思いが強すぎてやっとブログを書くことができました!
(書こうと思ってトリサラについて検索すると、色んな記事に見入ってしまい作業が全く進まなくなるというパターンの繰り返し。笑)
世界には素敵なホテルがたくさんあるので他のホテルに滞在したいとも思いますが…
トリサラだけは絶対にもう一度泊まりたいホテル。
アマンから始まったトリサラ
プーケットはアマンがスタートした場所で、アマン第1号の有名なアマンプリもプーケットにあります。
アマンの創立者のエイドリアン ゼッカにヘッドハンティングされたアンソニーラークは、アマン初代のGMとなりアマンプリをはじめ、その他のアマンリゾート(バリのアマンダリ、アマンキラ、アマヌサ)を手掛けていきました。
その後アマンを離れアンソニー自身が作りたかったリゾートを創り上げたのがトリサラです。
‘TRISARA’とはサンスクリット語で
【3番目の天国にある庭】を意味します。
関空からバンコク経由でプーケットへ。
朝に日本を出発して夜に到着。結構長かった…。
トリサラにチェックイン
プーケットの空港にお迎えに来ていただいて、15分程度でホテルに到着。
プーケットタウン側へ行くには1時間近くかかりますので、ホテルが近くてよかったです。
緑が溢れ木の温かみのあるロビーでは南国ならではのお花でお出迎え♡
オーシャンビュープールジュニアスイート 135平米
チェックインロビーからバギーでお部屋まで。
お部屋の門を開けて緑の中の階段を下って行きます。
長い廊下を抜けると各部屋に繋がります。
トリサラのプライベートプール
お部屋の入り口より先に現れるプライベートプール。
誰にも見られない自分たちだけの空間。
ちらほら赤い屋根が見えるのが客室で、他のゲストが見えることはありません。
創立者のアンソニーが最も大切にするのがプライバシーで、完璧なプライバシーと体験こそが最高のラグジュアリーと考えています。
扉を開けるとキングサイズベッドがありますので、ベッドからプライベートプールと海が見れる造りになっています。
バスルーム
光の差し込むシャワールームと両サイドにシンクがあります。
フルーツは毎日違うものが置かれていて、瓶に入ったクッキーは毎日補充してもらえるので食べ放題。
ドライフルーツなどトリサラブランドのものもありました♡(有料)
外にもシャワーがあるのでプールで遊んでシャワーを浴びて、デイベッドでまったり。
素晴らしい景色を独り占めできるお部屋です。
ゆっくりと5日間も滞在しましたのでホテル内の情報を他のブロブで書いていきますね♡