タイ

バンコクのおすすめレストラン食べ歩き【高級グルメ編】

バンコクのおすすめレストランで新たに開拓したレストランをご紹介します♪

気になるお店を徹底的に調査して行って来ましたので、バンコク旅行の際に是非参考にしてみてくださいね♡

ザ・ローカル


緑に囲まれた一軒家レストラン。
ミシュランビブグルマンにも掲載★

タイ料理が一通り揃うキレイでおいしいお店。


アソークエリアの都会に佇むレストラン。
別ブログで紹介したバーンカニタのすぐ近く。

室内のお席もありますし、扇風機の付いたテラス席も雰囲気がよくてオススメ。

オススメ!5種のアペタイザー


絶対に頼もうと思っていた前菜の盛り合わせ。
プーパッポンカリー(蟹カレー)
ガイホーバイトゥーイ(ヤシの葉で包んだ鶏から揚げ)など人気のタイ料理がちょこちょこ食べれます♪

プーパッポンカリー


タイ料理で一番高級なものと言えばプーパッポンカリーじゃないですかね。
蟹とカレーを卵で炒めた誰もが好む味付けのもの。

蟹のブラックペッパー炒めも好物で両方オーダーしちゃいました♡

コムヤーン(豚トロの炙り焼き)


何気に気に入っているコムヤーン
名前も覚えやすいからですかね、大好きです♡

El Gaucho/エルガウチョ


アソークにあるアルゼンチンステーキ。
このエリアに滞在すると絶対に見かけているはずの
立地ヨシの高級ステーキ屋さん。
タイ料理に飽きたら気分転換にもオススメ♪
高級ですが外国らしい雰囲気がいい◎


アルゼンチンステーキ屋さんですのでワインも飲めます。
大好きなシャンパンと共に、完全にタイ料理とはかけ離れたディナーです。

サーモンのカルパッチョ

パン&ガーリック


ステーキのお供に付いてきたプレートが最強!
このガーリックをパンに付けて…♡

MK GOLD / タイスキ


タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)で有名なMKの
高級バージョンの店舗がMK GOLDです。
タイ国内に数店舗あり、
内装も食材も全て豪華でお店もキレイ。


ソンブーンと同じくらい有名なMK GOLD
海鮮をたくさん入れた水炊きのようなもので食べたことがなかったのでプーケットに滞在中に行ってみました。
>>プーケットのブログを読む


日本のお鍋っぽいな~と思ったら、日本のすき焼きが由来してるのだとか。


あっさりした海鮮鍋といった感じで、超絶おいしい!また行きたい!とは思いませんでしたが…。
お店が豪華で清潔ですので接待などにはオススメ。

ローストダック


MKといえばローストダックが絶対だそう。
3,000円以上したと思うのですがおいしかったです♡

R-Haan / アハーン


ミシュラン2つ星を獲得するアハーン。
想像を超えたおいしさのタイ料理。

名物のサイフォン式トムヤンクンは
一生に一度は食べたい!

別のブログで詳しく書いています♪

バンコクのミシュラン2つ星★RーHaan【アハーン】バンコクでミシュラン2つ星★高級タイ料理レストランへ。パフォーマンスも楽しい最上級のタイ料理。...
バンコクのおすすめレストラン食べ歩き高級タイ料理レストランを紹介。キレイで衛生的で、おいしいレストランを厳選。夜景が美しいバーも♪...
バンコクのおすすめレストラン食べ歩き【高級グルメ編】バンコクでオススメの高級レストラン編。キレイなタイ料理屋、アルゼンチンステーキ屋などバンコクには色んなグルメが溢れています♪...