タイ

マンダリンオリエンタルの元シェフが手掛けるミシュランレストラン【khao (カオ) 】でランチ

バンコクの高級エリアのトンローにあるレストラン【khao (カオ)】へ行って来ました。

マンダリンオリエンタルで28年間もシェフをしていたというオーナーが出したお店。オープン当初から人気ぶりは凄まじく、早々にミシュラン1つ星を獲得し今や5年連続で星を取り続けている有名店です。

マンダリンオリエンタルはバンコクで最も洗練されたホテルの内の一つで、過去に滞在してその素晴らしさに惚れ込みましたのでkhaoも絶対に美味しいに違いない!と思っていました。

>>マンダリンオリエンタルバンコクのブログ

タイで綺麗なレストランでしか食べたくないという方には特にオススメ。
お値段も日本と変わらない(むしろ日本より高い?)くらいの高級さですが、お店の清潔さとお味も一流。

chef’s tableというコースもありますが今回はアラカルトでの訪問です。
ドレスアップした方がいいかなと思っていましたが、ランチタイムは割とカジュアルで気楽に楽しめました♪

日本から公式HPを通して予約しました。


このエリアは渋滞が酷くてとにかく混む。
5分の距離と思っても30分かかるなんてこともザラ。

最近のタイは高級レストランが増えて昔のタイじゃないみたい。↑この図は日本でもオシャレなレストランですよね。

マッサマンカレーが一番人気だそう。
650バーツですので3000円近くです。高級。

柑橘系フルーツのポメロサラダ
350THB (¥1,500)


新しく覚えた絶品タイのヤムオムソーというフルーツサラダ。
ポメロは日本でいうブンタン・ザボンですがグレープフルーツ系の酸味が効いた新感覚のサラダで本当に美味しい♡

タイの野菜ディップ盛合せ
THB350 (¥1,500)


映えるこの野菜セットが食べたかった。
ソースなど色々選べましたがよくわからなかったので適当にメニューを見て決めました。


魚のフライまで入っていてなんだか怖い。
ソースには豆も入っていました。
チェンライに行った際もホテルで食べた北部の生野菜セットが美味しかったな♡

>>ルメリディアンチェンライの朝食ブログ

豚バラの唐揚げ
THB280 (¥1,200)


タイ料理でコムヤーン(豚の首肉焼き)が好きなのですが揚げた豚肉も挑戦。
ピリ辛ソースに付けてわんぱくな味でした♡

マッサマンカレー
THB650 (¥2,700)


khaoの大人気マッサマンカレー。
チキンレッグだと思っていましたが、結構クセのある味だな~と思っていたらラムレッグでした。
濃厚でおいしかったです♪

タイのクラフトビール

オシャレなお店へ行くとタイのクラフトビールが置いてあるお店が多かったです。
1本1,000円近くしますがシンハーに飽きた時に試してみてください♡
(全種類飲みましたが味の記憶がない。笑)

khaoのフォトスポット♪

最後はここに座って記念撮影。
真横はキッチンになっていて調理している姿が見れますよ~♪

バンコクのおすすめレストラン【ザ・ローカル】バンコクでオススメの高級レストラン編。綺麗なお店でタイ料理屋を【ザ・ローカル】...
バンコクのミシュラン2つ星★RーHaan【アハーン】バンコクでミシュラン2つ星★高級タイ料理レストランへ。パフォーマンスも楽しい最上級のタイ料理。...