マレーシア

クアラルンプールで食べ歩き


クアラルンプールのグランドハイアットに着いたのが夜中でしたので、ホテルのレストランも開いておらず…。

グランドハイアット クアラルンプール マレーシアの首都クアラルンプールは5つ星ホテルが格安に泊まれることでも有名で、リッツカールトンなんかは世界一安く泊まれる国と言われて...

さてさて夜ご飯どうしようかな?と思いホテルの方にお尋ねすると『近くに朝方まで開いているアロー通りがあるよ~。』と教えてくださったので行ってみました。

アロー通りで食べ歩き

FullSizeRender
東南アジアらしい屋台通りです。

お店が何軒も並んでいて深夜というのに人がたくさん。人気そうなお店に座ってみて暑いマレーシアで早速のビール。

FullSizeRender
手羽先の屋台がたくさんあったので、マレーシアで人気なのかなと思いオーダー。
味が濃くて甘くて不思議な感じでした。

IMG_5009
カエルちゃんにも初挑戦。
鶏肉っぽいという噂でしたがコシのないおうどん?みたいな感じでした。←どんな感想。

IMG_7418
こんな感じでお店がズラリ。

食べた手羽先のゴミはお皿ではなく机の上に置くようで、その他のゴミは地面にポイッ。
郷に入っては郷に従えですがポイ捨てする感覚が慣れなかったです。

音楽はどこからかガンガン流れていて、ドリアンはそこらじゅうで売られていて、独特の香りが漂う中、なんとも言えない東南アジアらしい雰囲を堪能しました♡

Sky Bar @トレダーズホテル33階

FullSizeRender
人気のプールバーへ。
プールサイドの席からはペトロナスツインタワーが眺められる人気スポット。

絶景の見れるお席は予約で埋まっていましたので、DJの音楽を聞きながらカクテルを楽しみました♡

クアラルンプールのチャイナタウン

FullSizeRender
マレーシアにもチャイナタウンがあります。
賑やかな飾りがあちらこちらに。

チキンライスの名店【南香飯店】

FullSizeRenderFullSizeRender
マレーシア1のといわれているお店は、地元の方と観光客で賑わっていました。
屋台よりきれいですのでオススメです。

FullSizeRender
ロースト&スモークのチキンを。
あっさりした味付けでおいしかったです。

東南アジアへは今まで、タイ・インドネシア・カンボジア・ミャンマーなどへ行って来ましたがそれぞれ国ごとに微妙に味付けが違っているのがおもしろい。

マレーシアには一泊しかしなかったのであまり街を知れなかったですが、食べ歩きするには楽しい街に間違いなさそうですのでまた行ってみたいです♡