タイ グルメ

プーケット トリサラのレストラン【Restaurants at TRISARA】

 

TRISARAのレストラン

・PRU
ミシュラン1つ星を獲得したイノベーティブ料理
トリサラの自社菜園を作りそこで育てたオーガニック野菜や放し飼いの鶏の卵など地産地消にこだわったコース料理が楽しめます。

・Seafood at Trisara
トリサラのメインダイニング
タイ人ママのレシピをメニューに取り入れたシーフードを使用したレストラン。
海を眺めながらロマンティックにお食事も可能。

・The Deck
サンセットを見ながらカクテルや軽食を楽しめます。

・In Villa BBQ
オーシャンビューのお部屋でバーベキュー
シェフがお部屋に来て焼いてくださいます。

レストランで美食を楽しめるのもトリサラの魅力。

滞在中は何度かプーケット市内にお食事に行きましたが、トリサラに勝てるレストランはなくほぼホテル内でお食事をしました。
朝食もランチもディナーもずっとホテルで。笑


左赤いお米は栄養価も高くポリフェノールを豊富に含んだスーパーフードとして注目されているライスベリー。
これがおいしくて超お気に入りでした♡


カレー味のチキンとソムタム(青パパイヤサラダ)が絶品で、テラス席で海を見ながらビールが進む♡


パイナップルの前菜と一緒に運ばれてくる焼きたてのパンもおいしい♡

ターメリック味のハタハタの唐揚げも挑戦。
タイ料理で日本人にも人気のパッタイ(タイ風焼きそば)ですが、トリサラのパッタイはとてもお上品でした♡


タイを訪れるとグリーンカレーを頼みがちなのですが、他にもレッドカレーやイエローカレーも主流です。さっぱり味のソムタムはやみつきになる味♡(右)


豚の角煮的なものを頼んだのですが日本の味付けと似ていました。
違うところといえばシナモンが入っていたかな。

毎日メニューから好きなものを選んで食べていました。本当にどれもおいしくて飽きない。

プールサイドでランチ


プールサイドやビーチでも軽食をオーダーできます。


リラックスしながらとりあえずのビール。ああ最高♡
ピザやバーガーなど洋風メニューもあります。


空を見るとこの景色…。南国って最高ですよね♡

トリサラのおいしすぎるランチ♡
ホテルから出ずに1日があっという間に過ぎていく理由が伝わると嬉しいです。

割と好きな場所で好きなものをオーダーできる感じでした。
暑ければ室内で、外がよければThe Deckのオープンエアーで、プールサイドやビーチ前がよければそこでといった融通の利く感じで過ごせるのもトリサラの魅力。

とにかくおいしいトリサラのレストラン。
5日間みっちりと堪能しました♡