海外旅行

グランドハイアット クアラルンプール


マレーシアの首都クアラルンプールは5つ星ホテルが格安に泊まれることでも有名で、リッツカールトンなんかは世界一安く泊まれる国と言われています。

内陸部なのでビーチリゾートはありませんが、どのホテルにしようかと迷った末…【Grand Hyatt Kuala Lumpur】に滞在することにしました。

2012年に開業したグランドハイアット。
目の前にはKLCC公園、客室からはペトロナスツインタワーが見られる抜群のロケーションです。

FullSizeRender
チェックインは39階。
ガラス張りの絶景カウンターでチェックインは素敵。

グランドキングルーム 47平米

FullSizeRender
FullSizeRender
お部屋からペトロナスツインタワーが見たくてタワービューに変更。お部屋の真ん中にベッドがあるタイプ。

FullSizeRenderFullSizeRender

バスルーム

FullSizeRender
大理石のシャワールームにはバスタブもありました。

FullSizeRenderFullSizeRender内装はグランドハイアット東京と似ていて無駄なものがなくすっきりした感じ。

高層階ならではの景色

FullSizeRender
FullSizeRender外を見てみるとどこもかしこも建築中。

ペトロナスツインタワーの横の背の高い建物が2018年中に完成する予定のフォーシーズンズホテル&レジデンス クアラルンプールです。なんと65階建て!

10年後に来たらだいぶ雰囲気が違うだろうなぁ~なんて思いつつ眺めていました。

都会のオアシスなプールへ♪

FullSizeRender
FullSizeRender
オフィスビルに囲まれた都会のオアシス。

FullSizeRender
プールは人が少なくていい感じでした。

プールサイドでビールはこの上ない至福♡
よく飲むタイガービールがシンガポールのものだと知りませんでした。笑

お部屋から噴水ショーが見れる♪

FullSizeRender
20時になると噴水ショーがあります。

FullSizeRender
ベットに寝ながら撮影。
目の前のツインタワーがきれいでカーテンを開けたまま就寝しました。


ペトロナスツインタワーはどこからでも見ても存在感がありました。

初めてのクアラルンプール。
空港に着いてからタクシーの乗り方に困惑したり、道が工事中で大渋滞に巻き込まれてホテルまで2時間かかったり…。

大変なこともありましたが、建設ラッシュのこの国の数年後が楽しみです。
どんどん変わっていくことでしょうね。

次に来ることがあればフォーシーズンズに泊まりたいな~♡