海外旅行

明洞直結!ザ ウェスティン チョースンホテル ソウル


韓国でも最高クラスのホテルの内の1つのザ ウエスティン チョースン ソウルもなかなかイイという情報を入手。

場所はロッテ百貨店&免税店のちょうど後ろ。
明洞のショッピングエリアから地下でホテルに繋がっているといういい立地!


紅葉がラストスパートの11月中旬です。
韓国は寒いので紅葉も早いですね~。


メインエントランスの光のオブジェ。
テーマは謎だけどなんかキレイ♡


さっそくお部屋へ向かいます。

デラックスルーム 36平米


その他には広さは同じですがエグゼクティブラウンジの使えるエグゼクティブデラックスルーム、スイートなどがありました。


狭いかなと思っていましたが案外広い。スーツケース3つは広げられそうです。



テレビの下にはミニバー。


コーヒーマシーンとお水も置いてあります。

デスクとチェアも大きくて使いやすい。


加湿器をお願いしていたらこんなに大きなのを置いてくださっていました。感謝♡


部屋からのビューはこんな感じ。
目の前はロッテ百貨店、左側にはロッテ免税店です。

バスルーム


お部屋のゆったりさの割にユニットバスなのが残念。そして狭い…。


韓国ではアメニティが有料のホテルが多かったりしますが(グランドウォーカーヒルもそうだった)ウェスティンは全て揃っていました~!

クローゼットエリア


やたらと引き出しが多いな…と思っていたのはクローゼットでした。
こういったデザインなのね( ;∀;)



十分収納できます~。


操作が簡単な空調のコントロールパネル。
ベットサイドにもあったのでとても便利でした!


明洞からは地下道で繋がっています。
地下のエントランスから入るとまた謎のオブジェ。


レストランやカフェは地下にありました。
ワインがずらり~!


夜になるとライトアップされて綺麗なウェスティン♡

立地が良くて便利で安全なウエスティンとても気に入りました。

ホテルのラグジュアリーさとお部屋の感じは新羅ホテルが好きですが、ショッピングが中心の旅行なら今後もこちらにしようと思いました♡

韓国 ソウル 食べ歩きブログ【明洞編】ソウルでカンジャンケジャン・サムゲタン・韓牛焼肉などを食べ尽くす!美味しくて安い!お一人様でも◎のお店も。...
韓国 ソウル 食べ歩きブログ【カンナム編】カンナムにはカロスキルや新沙洞といった若者に人気の地区。ファッションの最先端でもあるこのエリアは、飲食店が至る所にあります。 調べ...
韓国 ソウル 豚足のおすすめ店ソウルの豚足を徹底調査。コラーゲンプルプルの豚足(チョッパル)がタマラナイ♡ 蒸し豚も一緒に食べちゃいましょう♪...