国内旅行

コスパ重視で気軽にホテルステイを @ゼンティス大阪


2020年7月に開業したゼンティス大阪。
パレスホテルが手掛ける新ブランドの【Zentis】になります。

パレスホテル東京といえば皇居の目の前に位置するあのラグジュアリーホテルですよね。

お気に入りすぎたパレスホテル東京のお部屋 今年1リピートしたホテル パレスホテル東京 年に数回東京に行くのでその度にいろいろなホテルに滞在してきましたが(AN...

個人的にも大好きなホテルで何度か宿泊していますが、そのパレスホテルが新しいホテルを開業させるなんて!それも関西に!


コロナのパンデミックの中でオープンしたので行けずにいましたが、開業して1年経ってやっと行くことができました。

場所は大阪の飲み屋街の北新地のど真ん中。
北新地の中にどこにホテルがあるのかな~と迷いながら辿り着きました。


ロビーフロアはカジュアルな外国のブティックのような雰囲気。


夜にチェックインしましたのでお写真が暗いですが…。


ホテルの内装はニューヨークやロンドンなどの有名ホテルのデザインを手掛けるイギリスの方。


決して広くはない空間をアーティスティックに造り上げています。


ロビーラウンジにあるコーヒーや紅茶は無料です。


そしてなんと♡
一休から予約したプランが【ミニバーフリーフロープラン】というもので、ラウンジにあるお酒を好きなだけいただけるという神プラン!


LGBTシンボルのレインボー柄のワンカップレインボーもフリーフロープランに含まれていました。

世界カ国で販売しているこのワンカップは、宗教や信条に関わらず、安心して日本酒を楽しんでいただけるよう、海外向けワンカップレインボーとして誕生しました。

こういった取り組みをホテルで広げるのも最新でいいですよね。


全種類のビールをお部屋に持ってきました♡
嬉しすぎるプランは一休.comより↓

コーナースタジオのお部屋

お部屋タイプ

・Studio 25平米
・Coner Studio 32平米
・Suite 57平米

お部屋は3タイプで全212室。
(お写真をお借りしました。)

【宿泊主体型ホテル】として開業したホテルですので25平米~と広くはないです。

ホテルステイを満喫するというよりは、寝ることがメインのホテルという感じです。


お部屋は木の色合いをモチーフとしていて落ち着いた感じ。
想像以上にお部屋がきれいでビックリ!


ミラーも大きくて便利。


32平米しかない中でソファーやテーブルもあり空間をうまく使用しています。


イエローのソファーがアクセントでかわいい♡
横の引き出しにセイフティボックスが。


ベッドはセミダブルベッドが2台。
くっつけるとハリウッドツインの大きさになりとても広いです。

ベッドサイドテーブルの上には感染対策のため袋に入ったリモコンが。


壁掛けのテレビはNetflixも見れます。


冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本。


加湿器はフランフランのもの。


引出しにはコーヒーや紅茶などが用意されています。


この価格帯のホテルでもパジャマがあるところがイイ♡


スリッパや靴磨きもありました。

シャワールームへ♪

シャワールームをまとめると…

・コーナースイートはバスタブとトイレが一体型
・コーナースイート以外はトイレは独立型
・スタジオルームにはバスタブはナシ
・思ったより広く浸かれるバスタブ


シャンプー類は備え付け。


アメニティは最低限の物は揃っていますが、メイク落としなどは置いてありませんよ~。


お部屋の清掃をお願いする札などはドアにくっついていました。
細部までオシャレですよね~♡


ゼンティス大阪は一休.comより予約しましたが、この清潔感と十分な広さで20000円を切るほどでした。(朝食あり)

1番スタンダードタイプのStudioルームの素泊まりですと8000円台で泊まれるお得すぎるホテル!!

ビジネスホテルよりワンランク上で、サクッと泊まれて1万円を切るホテルは素晴らしいですね~。

お手軽に宿泊するのもいいですし、飲みすぎて終電を逃したときに宿泊するなんてこともアリですね◎

カラフルが溢れるホテルがオープン @トグルホテル水道橋 ツートンカラーの デザイナーズホテル とにかく映えるホテルがあると聞いて行ってみました! 東京駅からタクシーで...
ハイアットセントリック東京銀座 街の中心部に誕生! 便利でスタイリッシュなホテル 2018年1月に銀座の並木通りに誕生! アメリカを中心に展開していた...
北陸に初進出!ハイアットハウス金沢のお部屋 暮すように滞在できる ハイアットハウス金沢 2020年8月1日に同時に開業したホテル。 金沢駅直結といってもいい程...