タイ グルメ

ワンランク上のタイスキ【MKゴールド】

MK GOLD / タイスキ


タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)で有名なMKの
高級バージョンの店舗がMK GOLDです。

MKレストランはタイ国内に何百店舗とありますが
ワンランク上のMKゴールドは5店舗ほどしかなく、

内装も食材も全て豪華でお店もキレイ。

ソンブーンと同じく日本人観光客が
よく行くメジャーなレストランです♪


タイスキって聞いたことはあるけど食べたことがないな…。と思っていましたので、プーケットに滞在中に行ってみました。(トリサラのお食事にも飽きてきた。笑)

※現在プーケット店は閉店したようです。

世界中のセレブを虜にするプーケット トリサラプーケットの高級ホテルトリサラでラグジュアリーステイ。全室プライベートプール付き。...

タイスキセット


よくわからないのでとりあえずセットを。
メニューは写真付きでわかりやすく、海鮮やお野菜は追加できました。



日本のお鍋っぽいな~と思ったら、日本のすき焼きが由来しているのだとか。

絶品のローストダック


MKといえばローストダックも外せないメニュー。
3,000円ぐらいだったと思うので結構高級なのですが、おいしかったです♡

感想

あっさりした海鮮鍋というイメージで、超絶おいしい!また行きたい!とは思いませんでしたが…。(コラ。)

MKゴールドはサイアムパラゴンやセントラルワールドなどのモールに入っていることが多く、とても清潔ですので綺麗なお店しかダメという方にはオススメ。

個人的にはイサーン料理のチムチュムの方が好みかな。