インドネシア バリ島

ザ レギャン バリのお部屋 @The Legian Bali

驚異のリピート率を誇る
バリ島のリゾートホテル


今回のバリ島旅行はスミニャック地区にあるThe Legian Baliへ。

LHW(The Leading Hotels Of The World)に加盟しているレギャンバリ。

日本にあるLHW加盟ホテル

帝国ホテル東京
パレスホテル東京
ハレクラニ沖縄
・フォションホテル京都
The Okura Tokyo
・ザカハラホテル&リゾート横浜

韓国の新羅ホテルも加盟しているみたいですね。
リンクからブログに飛べます。


インフィニティプール&オンザビーチの組み合わせが大好き!
リゾート感が満載で泊まる前からその見た目には惚れこんでしまう♡

そしてレギャンバリはリピーターが40%を超える人気ぶり

バリ島には数々のホテルがある中で、またレギャンに泊まりたい!と思わせる魅力は何だろうとワクワクです。

FullSizeRender
空港からは30分程度の距離ですが、今回はヌサドゥア地区にあるThe Baleから移動してきたので1時間半ほどかかりました。

FullSizeRender
さて、到着するとゴージャスなエントランスがお出迎え♡

FullSizeRender
The Legian Baliはアマンの創立者のエイドリアンゼッカさんが共同設立したGHMがマネージメントしていたようです。(今はLHMの経営)

なので!絶対にアマンっぽい雰囲気だろうな~と思いこのホテルに決定したのです。←アマンファンあるある。

FullSizeRender
日本語が話せるスタッフさんのご案内でさっそくお部屋へ。

リクエストしておいた最上階の4階は叶わずでしたが、気を利かせたスタッフさんの対応で上層階に移動してもらえることに!

その辺のホスピタリティもさすがです。

デラックススイート (110平米)

FullSizeRender
全67室オーシャンビュー&スイートルーム。
リビングが広い広い~。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
ダークブラウンで統一されたインテリアですが涼し気なデザインでとても落ち着きます。

バスルーム

FullSizeRender
左からトイレ、バスタブ、シャワー。

FullSizeRender
バスタブはゆったり深めで天井が高いこと。

FullSizeRender
ダブルシンクなので反対側にもあります。

2つあると自分のスペースを確保できるのが嬉しい♡
好きなようにコテやドライヤーを並べられます。

ベッドルーム

FullSizeRender
ベッドルームはこんな感じ。

FullSizeRender
ターンダウン後のベッドはロマンチック~♡
バリ島ならではの蚊よけですけどネ(*ノωノ)

FullSizeRender
向かい側にはクローゼットが2つ。

バルコニー

FullSizeRender
広くて開放感がありすぎるバルコニー。
プールと海が眺められますよ~。

IMG_0151
部屋からの景色はこんな感じ。
プールの真ん中に位置する部屋は最高ランクのスイートルームのようです。

FullSizeRender
デイベッドでのんびり~。

ミニバー

FullSizeRender
冷蔵庫の中のドリンクはコンプリメンタリーですので自由に飲んでオッケーです。

FullSizeRender
コーヒーメーカーやお水、お菓子が置いてあります。
このチップスがおいしかった~♡

スミニャックで食べ歩き


スニミャック地区は都会になるので渋滞がすごい。
ホテル周辺になるとそこからそこへ行くだけなのに~という距離でもなかなか進みません。(多国籍料理屋さんがそこら中にあり楽しい街♡これはベトナム料理です。)


スミニャック地区はビーチ沿いでオシャレなショップやレストランが多く、たくさんの観光客が訪れるエリア。(海沿いにこんなオシャレなイタリアンもある。)


ビーチが断トツにきれいなヌサドゥア地区ではホテルやビーチでのんびりスタイル、スミニャック地区では1日中アクティブに街を散策!といった感じかな。(メキシコ料理屋さんだってある!)

連泊したので滞在中に何度か部屋を移動しましたが、部屋によってデザインや広さが違いました。

こちらの部屋ではコーヒーマシーンや冷蔵庫が置いてある小さなお部屋がありましたし、トイレが2つある部屋があったり…。

泊まる部屋によって違ったよさがありました。

バリ島ー関空は夜中のフライトになるので、最終日は延泊して22時までこのホテルに滞在。

普段は外へ食べに行くことが多いのですが、ルームサービスを取ってギリギリまでくつろいでいました。

なぜだろう、なんだか本当に落ち着くホテルでした。

ザ レギャン バリのレストラン@The Legian Bali ・The Restaurant 朝食からディナーまで利用できるオールデイダイニング ・The Ocean Champ...
ザ レギャン バリの朝食 @The Legian Bali 朝食はロビー奥にあるThe Restaurantにて。 レストランは1カ所しかないのでディナー会場と同じです。 https:...