タイ ホテル

マンダリンオリエンタルバンコク チャオプラヤー川が見えるお部屋


2022年夏のタイ旅行はマンダリンオリエンタルバンコクにも滞在。

今までは周りにマッサージやレストランが数多くあるスクンビットエリアに滞在することが多かったのでが(シェラトングランデスクンビット)、あまりにもマンダリンの評判がよかったので今回はチャオプラヤー川エリアにやって来ました。

チャオプラヤー川沿いにはフォーシーズンズ、シャングリラ、ペニンシュラなどの名だたるラグジュアリーホテルが立ち並びます。ちょっと不便かな…と今まで避けていましたが、タクシーで10分もすれば都心部にも出れて思っていたより不便さはなく、『今までどうして来なかったんだろう!』と思ったのが正直な感想。想像していた何倍も良かった。

マンダリンオリエンタルバンコク、最高でした!


エントランスから一歩入るとこのラグジュアリー感。


美しい家具が並び、優雅さにうっとりしながらチェックインまで待っていました。
ドアマンから案内のスタッフまで完璧なおもてなしで誘導され、バンコクで上位を争うホテルだなと納得。

デラックスプレミアルーム 43平米


スタンダードタイプのお部屋がこちら。
入った瞬間心を掴まれました…♡


ブルーのカーペットやソファが鮮やかでいい。
マンダリンってこんなにキレイだったの…。


光の加減で色が変わっていますが、このソファ長いのですよ。もう一人寝れそう。


扉を開くとミニバーがあります。
電気ケトルやコーヒーマシーンも完備。

バスルーム


大理石のバスタブとダブルシンクの洗面台。
鏡張りで高級感が漂います。


シャワールームとトイレは別にあります。

アメニティ


アメニティには持ち運びできるハンドクリームもありました。

ウエルカムスイーツ


デラックスプレミアルームでも十分満足でしたが、こんなにも素敵ならもっといいお部屋も見てみたいと思い延泊決定!

ワンランク上のお部屋も紹介します♡

マンダリンルーム 63平米


キングサイズのベッド。
オットマンの上にあるボックスにはクリーニングをお願いしたものが丁寧に仕上げられて置かれていました。


チャオプラヤー川が見れるバルコニー付きのお部屋です。


ダイニングテーブルなどはデラックスプレミアルームと同じ感じ。


モデルルームのようなリビングエリア。
このソファが華やかで部屋が明るくなります。

バスルーム


デラックスプレミアルームのバスタブは丸っぽかったですが、マンダリンルームは四角。深めでも心地よいバスタイムになりました。

ウォークインクローゼット


マンダリンルームのクローゼットの広さに驚き。

バルコニー


このバルコニー最高じゃないですか?
バンコクの夜は涼しいので外でまったりできます。


朝のチャオプラヤー川。
バルコニーからこの景色が見られるのがこのお部屋の特権。


夜はライトアップされてまた違った美しさが♡

ウエルカムスイーツ


どのお部屋もウエルカムスイーツはマカロンなのかな。ブルーのキラキラのマカロンが超かわいかったです♡

マンダリンオリエンタルバンコクのお部屋はバンコクのホテルで一番気に入りました。
一流ホテルなだけあってサービスもおもてなしも素晴らしいです。

次回はディナーなどのお食事について書きますね♪

マンダリンオリエンタルバンコクでディナーチャオプラヤー川沿いでディナーはロマンティックで最高♡ 絶品のタイ料理とカクテルに酔いしれる♪ ...
マンダリンオリエンタルバンコクの朝食&プールマンダリンオリエンタルバンコクの朝食はシャンパン飲み放題♪ビュッフェもおいしい。美しいプールサイドでまったりするのんびりステイ。...