神戸 グルメ

北野ホテルアッシュでランチ

北野ホテルは北野異人館にある、まさに神戸を象徴するホテルで神戸の観光スポットでもあります。
そんな英国調のクラシカルな雰囲気が漂う北野ホテルが2023年4月にリニューアルオープンしました。

ランチ・アフタヌーンティー・ディナーとそれぞれブログを書いているので見てみてください♪

テレビにも引っ張りだこのユーモア溢れる山口シェフが造り上げる世界観が好きで、大切な人を連れて行きたくなるレストランが揃う北野ホテルです。

デジュネのコース (全7品)

¥8,500(税サ込み)の一番ライトなコース。
※現在は¥9,500に値上げしているようです。

ドリンクメニュー

バターナッツ ロワイヤル


スポイドでバターナッツの種から抽出したオイルを垂らすパフォーマンス。

瀬戸内の鯖と菊芋

大地の恵み


じゃがいもとコンソメのスープは長く愛されるアッシュの定番の一品。

サスティナブル・シーフード

未利用魚 クリーミーな白ワイン風味のキノコソース

未利用魚とは?

未利用魚とは、サイズが揃っていない、漁獲量が少なく商品にならない、知名度が低く人気がないなどの理由で非食用に回されたり、低い価格でしか評価されない魚のこと。
北野ホテルでは海洋資源のサスティナビリティにフォーカスし、豊かな海の幸を次世代へ受け継ぐための新たな取り組みを本格的に始動。手に入りにくい魚や絶滅危惧種を食す贅沢に価値をおくのではなく、サスティナブルな食材を皆で楽しもうという取り組みに力を入れています。

メインの鴨肉


紅葉の葉と一緒に登場した鴨肉をお皿に盛りつけていただきます。

砂漠のバラ


デザートは数種類の中から選べますが北野ホテル名物の砂漠のバラに。
チョコレートの甘さとオレンジの酸っぱさが絶妙にマッチした絶品スイーツ。


食後のコーヒーと一緒に洋菓子プレート。

北野ホテルはおいしい&カワイイが詰まった女子会にピッタリの場所。
今回は祖母を連れて行きたくてランチで伺いましたが大喜びでした♡ デザートにもメッセージプレートを用意していただき、思い出に残る日になりました。

ここぞという日には特にオススメのレストランです♪

神戸北野ホテル ダイニングイグレック デザート20種ランチ よくテレビでも見かける神戸のシンボル的存在の神戸北野ホテル。 レトロな見た目がなんとも可愛いホテルです。 30室しかないお部...
神戸の異人館でランチ 北野ホテル アッシュ 神戸にはかつての港町の面影がまだ残っていて、三宮から北に坂を登っていきますと欧風な異人館が今もあります。 異人館がスターバック...
神戸北野ホテル 山口浩シェフの秘密のレストラン 神戸のランドマークと言っても過言ではない神戸北野ホテル。 異人館巡りをする際には絶対に見ておきたい建物のうちの一つ♡ な...