★★ミシュラン2つ星

ミシュラン2つ星のフレンチ ベージュ アラン デュカス

シャネル銀座の最上階にある【フレンチベージュ アラン・デュカス 東京】

女性が大好きなシャネルのフレンチです。
どんな感じなのかその世界観を見たくて伺ってみました♡

FullSizeRender
エレベーターに乗り込むとさっそくシャネルな世界。

ボタンがシャネル~♡
可愛すぎて全部押しちゃいそう。

10階へ着くと高い天井と銀座が見渡せるガラス張りの店内。
女性がほぼ100%でした。


テーブルに置いてある可愛いメモもベージュのロゴ。
このメモは何に使うのかしら?


ツイードジャケットと同じ生地の椅子とクッションです。


今回は平日限定¥5900(+税サ)のコース。


シャンパンかスパークリングワインでスタートする雰囲気の中、いつも通りビールスタートです。笑

なんともお上品なサイズ。
(一口で飲み切っちゃうよ)


フィンガーフードたち。


始めにカリフラワーのシャーベットの甘いアミューズが。
え!初めからデザート!?な感覚でした。


ハード&ソフト系のパン。


【前菜】
新潟県産 天然尾長鴨とオレンジ、ほうれん草のソース

見た目もお味も独特で、何と表現したら良いのか分かりませんが…味が行ったり来たりしていました。←わかりにくい。笑


先ほどの前菜の鴨肉が結構なボリュームでしたので、メインはお魚料理にしました。

その日のオススメの北海道産一本釣りのタラ、根セロリとポワロー。

上に洋ナシが乗っている甘いソース。


デザートの前にマカロンとチョコレート。
食べるのがもったいないくらい可愛い~♡


選べるデザートは定番のカレ シャネル ショコラブラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム添えに。
金箔でツイードをイメージしているようです。
濃厚でしっかりしたチョコレート。


景色を見ながら紅茶を。

お料理は独特な組み合わせとお味が多く、また食べに行きたいな~となるほどでは正直ありませんでしたが…。(こら。)

マカロンやチョコレートのデザート類はとても美味しかったです♡

シャネルの世界を感じられるラグジュアリーな雰囲気を楽しめたので、一度行けてよかったです。

お手洗いの女性マークとしてチェーンバックがかかっていたり、女子会で喜ばれるお店だと思います。

アマン東京 ガレットランチ @ザ・カフェbyアマン 2014年6月にアマンリゾーツが手掛ける、初の都市型ホテルとしてアマン東京が開業しました。 アマンと言えばタイのプーケット、ア...
帝国ホテル東京 レセゾンにて優雅な朝食帝国ホテル東京のミシュランフレンチ【レセゾン】の朝食で非日常の体験を。...