東京 グルメ

ペニンシュラ東京でランチ@ヘイフンテラス


東京へ行くとなぜか中華が食べたくなります。なぜだー。

おいしくて毎回リピートしているお店は麻布十番の富麗華なのですが、たまには違うお店にも行ってみようということで滞在しているホテル→ハイアットセントリック銀座から徒歩圏内のペニンシュラ東京内にあるヘイフンテラスへ。


ペニンシュラ東京の裏口から入った二階に位置するヘイフンテラス。


入ってすぐに広がる一風変わったインテリアにキュン♡
奥のお席は皇居外苑を眺めながらお食事が可能。


個室はチャージがありますが3つありました。
※6歳以下のお子様連れの方は個室へ案内されます。

土日祝限定ランチコース ¥5,980 (税サ別)
自家製飲茶セレクションメニュー

クルミの甘炊き


テーブルには置いてあったので、ビールのおつまみにちょこっといただきました。

点心の盛り合わせ

  • 蟹肉のとうもろこし蒸し餃子
  • キャビアと海老のシューマイ
  • 牛肉とトマトの蒸し餃子
  • 野菜の蒸し餃子

コーンの形をした点心かわいすぎません?♡

揚げ点心


鶏肉と茄子の辛み衣揚げとパイナップルと豚肉の焼き餃子という甘い系でした。

オリジナルハイボール


ペニンシュラ東京ならではの、笹の葉が入っているハイボール。

帆立貝と干し貝柱のスープ餃子

ローストダックと冷やし黒酢和え麺

FullSizeRender
米線(マイシン)という香港料理で使われるライスヌードルが使われているのですが、この触感がオモシロイ。

南瓜の杏仁豆腐

美味しくて見た目も可愛い中華ランチ。店内のインテリアも雰囲気があっていいので女子会にモッテコイなレストランだと思います。


中華に行くと北京ダックを追加で頼みたくなるのですが、ヘイフンテラスは半羽からのオーダーだそうです。
(富麗華の北京ダックは2枚~で頼めたと思います。)

ホテル中華はなかなかハードルが高い場合もありますが、お得なランチコースで気軽に楽しめてよかったです♡

ザ・ペニンシュラ東京 デラックスルームのお部屋 東京で泊まってみたかったホテルの内の1つであったザペニンシュラ東京。 東京は5つ星ホテルがありすぎますよね…。 ペニンシュラ...
ザ・ペニンシュラ東京のルームサービス朝食ザ・ペニンシュラブレックファスト 朝食は【ザ・ロビー】でいただくか、インルームダイニングの二択。 朝食のみの利用は¥6072(税...
上海蟹のフルコースを堪能 富麗華@麻布十番 もう何度も何度もお伺いしている富麗華♡ 東京に行くと必ず行くお店です。 今回は上海蟹を食べにやって来ました。↑コレコレ~...
西麻布の隠れ家 天麩羅 からさわ 住宅街の裏路地にひっそりと佇むお店です。 滞在しているグランドハイアット東京から近かったので行ってみることにしたのですが、これ...