メキシコ カンクン

カンクン ル・ブランのレストラン食べ歩き


メキシコの人気リゾート地カンクンのオールインクルーシブホテル【ル・ブラン スパ&リゾート】でのお食事編です。

ホテル内にはレストランが4つ、バーが5つ、24時間のルームサービスがあります。

オールインクルーシブですのでどこで何をいただいてもお支払いはナシ。(元々の宿泊料に含まれているということ。)

レストランはドレスコードがある店が多いです。

男性はシャツに長ズボン、女性はカジュアルエレガント。リゾートホテルですがレストランでは運動靴やビーチサンダルは禁止。

ドレスアップしている欧米人が多い印象でした♡

イタリアン BELLA




メニューから好きなものを選んでオーダー。
英語とスペイン語のメニューを読むのに必死。笑

クリームソースのパスタは美味しくて、ラム肉は結構クセがあったな~。

ルブランではどこのレストランにも大きなワインセラーがあり、リゾートクレジット(特典でついてきた100ドル分) も使って別料金でオーダーできます。

オールデイダイニング@BLANC


朝食会場でもあるBLANCは、朝から晩まで開いているオールデイダイニングです。


こちらではメキシカンフードが楽しめます。
タコスもありましたよ~♡



マグロをオーダーしたらこんな感じでした♡

日本料理@YAMA


リニューアルオープンで新しく加わった日本料理。


ビールをお願いしたらオリジナルカクテルとお茶が出されました。おしゃれ~♡


お米が恋しくなっていたのでスパイシーツナロールを。

他にも刺身や握り、焼きそばやラーメンに餃子などなど…日本食が少ないメキシコでこんなメニューが食べられるなんてありがたいです♡

カフェ



コーヒーやスイーツをテイクアウトできるカフェ的なものもありました。クレープも焼いてもらえます♡




チョコレートやマカロン、ケーキもテイクアウトOK。
食後のデザートとしてみなさんお部屋に持って帰っていましたよ~。

ルブラン内で一番人気のレストランはフレンチのLUMIERE(ルミエール)。
要予約&コース料理になるので今回は行きませんでしたが、行きたい方はチェックインの際に予約しておくことがオススメです。

ざっくりとまとめましたがホテル内で色んなジャンルのお食事が楽しめます。

オールインクルーシブですので正直お料理にはあまり期待していなかったのですが…
どのレストランもおいしくてカンクンで1番人気のホテルという理由がよくわかりました♡