タイ

プーケット トリサラでのディナー【Dinner at TRISARA】

FullSizeRender
ライトアップされた夜のトリサラも綺麗♡

140D6B31-FAA3-4256-A201-2D2AE1DBF600
サンセット前にお食事を開始するとこの景色。
この美しいビーチを眺めながらお食事もできます♡

AD75A32B-671D-408B-ACE1-6A14C18ED754
当時使用していたiPhone6のカメラで無加工。
なんとも美しい…。

トリサラのバーベキュー


ホテルでBBQディナーを開催しますよ~と言われたので参加してきました。
ビーチサイドでするのかな~と思っていましたが、プーケットの夏は雨季で雨風がすごいので室内でした。

ちなみにお部屋でIn Villa BBQというプライべートBBQもできます♡


ラム肉や牛肉などのお肉類もありました。


ロブスターもお肉類も好きなものを選んで調理してくださいます。


シーフードはしっかりめに焼かれていて焦げ焦げでした♡笑

ビュッフェ



サラダなどはビュッフェスタイルで。




カオニャオマムアンというタイ料理。
もち米の上にマンゴー、さらにココナッツミルクをかけて食べるという日本人には驚きのもの。

始めはご飯と甘い物という組み合わせに抵抗がありましたが食べるとおいしい~♡

トリサラのディナー


プーケットは島なのでロブスターも有名。
ロブスターのブラックペッパー炒めがとてもおいしい!


タイ料理といえばワタリガニを使ったシーフードカレーのプーパッポンカリー!

バンコクにあるソンブーンが発祥の蟹カレーですが、お店によって蟹の種類が違ったり味付けもそれぞれで毎回楽しめるカレーです。




タイ料理で人気のトムヤンクンやグリーンカレー。トリサラの味付けは本当に素晴らしい。

9CDD5572-2542-4820-AD68-A75DB880768D

リゾート内で過ごす1日。
ホテルから出ずに毎日大満足で眠りにつける不思議なホテルです。

PRUはプーケットで唯一のミシュランスターを獲得するほどの名店。

お酒を飲みながら好きなものを頼んでディナーを楽しみたい派ですのでコース料理のPRUは今回行きませんでしたが、こだわったお料理は素晴らしいとお聞きしました。

おいしすぎるトリサラのお料理たち…。
早く再訪できる日が来ないかなと心待ちにしています♡