タイ グルメ

プーケット トリサラでのディナー【Dinner at TRISARA】

FullSizeRender
ライトアップされた夜のトリサラも綺麗♡


サンセット前にお食事を開始するとこの景色。
当時使用していたiPhone6のカメラで無加工。
なんとも美しい…。

トリサラのディナー


プーケットは島なのでロブスターも有名。
ロブスターのブラックペッパー炒めが大好き♡


タイ料理といえばワタリガニを使ったシーフードカレーのプーパッポンカリー!

バンコクにあるソンブーンが発祥の蟹カレーですが、お店によって蟹の種類が違ったり味付けもそれぞれで毎回楽しめるカレーです。



タイ料理で人気のトムヤンクンやグリーンカレー。

トリサラのバーベキュー


ホテルでBBQディナーを開催しますよ~と言われたので参加してきました。
ビーチサイドでするのかな~と思っていましたが、プーケットの夏は雨季で雨風がすごいので室内でした。

ちなみにお部屋でIn Villa BBQというプライべートBBQもできます♡


ラム肉や牛肉などのお肉類もありました。
好きなものを選んで調理して持って来てくださるのですが、シーフードはしっかりめに焼かれていて焦げ焦げでした♡笑

ビュッフェ


サラダなどはビュッフェスタイルで。
カオニャオマムアンというタイ料理はもち米の上にマンゴー、さらにココナッツミルクをかけて食べるという日本人には驚きのもの。

始めはご飯と甘いもの…という組み合わせに抵抗がありましたが食べるとハマる味でした。

リゾート内で過ごす1日。
ホテルから出ずに毎日大満足で眠りにつける不思議なホテルです。

PRUはプーケットで唯一のミシュランスターを獲得するほどの名店。

お酒を飲みながら好きなものを頼んでディナーを楽しみたい派ですのでコース料理のPRUは今回行きませんでしたが、こだわったお料理は素晴らしいとお聞きしました。

おいしすぎるトリサラのお料理たち…。
早く再訪できる日が来ないかなと心待ちにしています♡