海外旅行

フォーシーズンズホテルソウルのお部屋

韓国初のFour Seasons Hotelが誕生!


2015年10月に誕生したフォーシーズンズホテルソウル。

ラグジュアリーホテルが少ないと言われているソウルに誕生したソウルで最も高価なホテルです。


市内の光化門広場に位置し、明洞へはタクシーで10分ほどの好アクセス。
仁川、金浦空港からはタクシーで1時間くらいです。

東和免税店にも徒歩圏内。


外観はオフィスビルのような感じです。


ロビーは天井が高くゴージャス。
とてもキラキラしていました。
(HPよりお写真をお借りしました。)

外国人ゲストが多いからか、スタッフの方のほとんどが英語で会話しており出来たばかりのホテルとは思えない丁寧な接客とホスピタリティに驚きました。


オープンからちょうど1年後に伺ったので秋らしいお花の装飾がとてもシックで美しかったです。

外観、エントランス、ロビー全てがきれいなホテル。

デラックスルーム 45平米

全317室の内、43室がスイートルーム

11階ー26階 45平米 デラックスルーム
11階ー29階 45平米 プレミアルーム
11階ー29階 56平米 コーナープレミアルーム

後はお部屋から見られる景色がシティビューかソウルタワービューかの違いです。


シティービューの景色はこんな感じ。


ベットの横に結構深めのバスタブがあります。
扉もあるので締めることも可能です。


大理石のダブルシンク。
鏡がと~っても長くてゴージャス。


こちらはお手洗いの中の洗面台。

ここに洗面台があるのも何かと便利でした。


こんなウォークインクローゼット欲しい~♡


コーヒーメーカーやお茶セット。


毎日違ったフルーツが置かれていました。

フォーシーズンズソウルのプール


ホテル内にはスパ、フィットネス、プール、韓国式サウナもあります。

FullSizeRender
ロッカールーム、ゴージャスすぎません?笑


ここまで背は高くないですけど…と思うほど長いミラー。


バスローブ、タオル、水など何でも完備。


タイルが美しくてラグジュアリー感が素晴らしいプール。
人も少ないので20mプールで自由に泳げました~。


こちらは温水のプール。
下のライトが光って星空みたいで綺麗でした。


ジャクジーは結構勢いが強くてゆったり寝ていられませんでした。
プールにドライサウナもありました~。

スパ【ザ・クラブ】

■韓国式サウナ
温度の異なる3つのバスタブ、ドライサウナ、ウェットサウナに加え、男女それぞれに独立したラウンジ、テレビ&読書ラウンジ、ナッピングルーム(仮眠室)などの豪華な設備をご用意しています。会員だけに許された上質な癒やしの空間で、ソウルで最も美しいと称される景福宮の素晴らしい景色を眺めながら、ゆったりとおくつろぎください。

お写真がNGでしたので撮れなかったのですがスパにある韓国式サウナへも行ってきました。(5500円ほどで利用可)

男女別で水着なしで入るタイプです。
日本人が想像するあのサウナがあるのかな~なんて思っていたのですが、低温、中温、高温と温度が違ったお風呂がありました。

とにかくきれいでゴージャスなスパ。
ソウルのセレブリティが利用しそうなラグジュアリー空間でした♡