韓国

韓国初のフォーシーズンズホテル ソウルに滞在

 

2015年10月に開業したフォーシーズンズホテル ソウル

ラグジュアリーホテルが少ないと言われているソウルに誕生した、ソウルで最も高価なホテルです。
(ソウルの他のラグジュアリーホテルと言えば→韓国 ソウル新羅ホテル ビジネスデラックスルーム
IMG_8656
市内の光化門広場に位置し、人気の観光スポット明洞へはタクシーで10分ほどの好アクセス。仁川、金浦空港からはタクシーで1時間くらいです。(HPよりお写真をお借りしました。)

FullSizeRender外観はオフィスビルのような感じです。

FullSizeRenderロビーは天井が高く豪華でとってもキラキラしていました。

FullSizeRenderオープンからちょうど1年後の秋に伺ったので、秋らしいお花の装飾がとてもシックで美しかったです。

外観、エントランス、ロビーからとにかく全てが綺麗なホテル。

スタッフの質がとても高く、みなさん英語がペラペラでした。出来たばかりのホテルとは思えない丁寧な接客とホスピタリティに驚きました。

FullSizeRender全317室の内43室がスイートルーム。

11階~26階 45平米 デラックスルーム
11階~29階 45平米 プレミアルーム
11階~29階 56平米 コーナープレミアルーム

後はお部屋から見られる景色が、シティビューかソウルタワービューかの違いです。

今回はデラックスルームに宿泊しました。
キングサイズのベットです。

FullSizeRender
シティービューの景色。

FullSizeRender
ベットの横に結構深めのバスタブがあります。扉もあるので締めることも可能です。

FullSizeRender
大理石のダブルシンク。鏡がと~っても長くてゴージャス。

FullSizeRender
こちらはお手洗いの中の洗面台。
ここに洗面台があるのも何かと便利でした。

FullSizeRender
こんなウォークインクローゼット欲しい~♡

FullSizeRenderFullSizeRender毎日違ったフルーツが置かれていました。

79448007-EA91-459E-B566-9159936D22FA
ホテル内にはもちろんスパとフィットネスがある他にプールや韓国式サウナもあります。

FullSizeRenderロッカールーム、ゴージャスすぎません?笑

FullSizeRenderここまで背は高くないですけど…。

FullSizeRenderバスローブ、タオル、水など何でも完備。

567E2FF8-08C6-447A-8F68-F00C77FA205Bこちらは温水。下のライトが光って星空みたいで綺麗でした。

FullSizeRenderジャクジーです。結構勢いが強くてゆったり寝ていられませんでした ^_^;

FullSizeRender人も少ないので20mプールで自由に泳げました~。
こちらにもドライサウナがありました。

IMG_8594

お写真がNGでしたので撮れなかったのですが、韓国式サウナへも行ってきました。
(別料金で5500円ほど)

男女別で水着なしで入るタイプです。
日本人が想像するあのサウナがあるのかな~なんて思っていたのですが、低温、中温、高温と温度が違ったお風呂がありました。これが韓国式サウナなのか。

ドライサウナもありましたよ~。

とにかく綺麗でゴージャス。ソウルのセレブリティが利用しそうなラグジュアリー感でした。