海外旅行

清洞の大人気モクサル焼肉店 キルモク【길목 】

サムギョプサルの次は
モクサル!

韓国料理といえばサムギョプサル(豚の3枚肉)が有名ですが、最近は脂身の少ないヘルシーなモクサル(豚の肩ロース)が人気だそう。

清潭洞(チョンダムドン)にあるキルモクというお店へ。
21時までは予約が取れず行列覚悟ということで、待ちたくない私は17時前に向かいました。←早い。笑

さすがに早かったのかすんなり入店。

IMG_7921
江南という高級地区にありながらも韓国らしいドラム缶スタイルの焼肉店で、今ソウルで一番おいしいと話題だそうです。

FullSizeRender
日本語メニューもありました。
野菜などの1品は手書きボードに韓国語で書いてあってさっぱり。

英語ペラペラのお兄さんが教えてくれました。優しい!


飲み物の持ち込みOKと事前に調べていたのでオーパスワンを買って行きました~!
(韓国の新世界百貨店で購入しましたが日本より高かったです。苦笑)


もちろんビールなども頼めます!

FullSizeRender
すぐに運ばれてきたのはケランチム(蒸し卵)

FullSizeRender待ってましたモクサル!
2人前400gをクヌギの高級木炭で焼きます~。

FullSizeRender豚肉はカットしてくださり、後は人気のマッシュルームや野菜類を一緒に焼きました。
モクサルは特製のたれに漬けてまた焼いてわさびと一緒にいただきます。


もうこれがおいしくて!!
韓国料理サイコー♡となる瞬間♡

火が強くてすぐ焼けるので焦げさせないために端に寄せて寄せて…。


焦りながらもエゴマの葉に巻いて食べたり、キムチやナムルと一緒に食べたり。

FullSizeRender
まだまだ食べれそうだったのでトントロを追加。
脂っこいかな?と思っていたけど案外あっさりでした。

本当においしくて大満足でした!

好きすぎてソウルに来るたびに行くお気に入りのお店です。

チャミスルが飲めないので飲み物の持ち込みがOKなのがありがたい♡

肉典食堂【ユッチョンシッタン】


他にもおいしいモクサルのお店はないかな~と検索して来た肉典食堂。

1号店、2号店、3号店が近くにあるほど人気のお店でウェイティングは必須。
予約ができないのでお店について紙を取って待つスタイル。
1時間ほど待ってやっと入店できました。


行者ニンニクの葉の漬物がおいしいと聞いていました♡


モクサルと行者ニンニクの葉を巻いて食べると最高♡


脂分が多かったのでカリカリに焼けました。

東大門を超えた観光客は見かけないようなエリアにお店があり、なかなかわかりにくいと思います。

個人的には断然キルモク派ですが、肉典食堂も大変人気なお店でした。

ソウルで一等級の韓牛を ヌルプルンガーデン in 梨泰院 精肉店が経営する 高級焼肉店 空港から乗った日本語が通じるインターナショナルタクシーのドライバーさんがオススメのお店へ行...
韓国 ソウル 食べ歩きツアー年に何度か行く韓国ソウル旅行。 毎回おいしいもの探しをしているのでオススメのお店を紹介します! 結構な頻度で行くお店♡ ...