韓国

清潭洞の大人気モクサル焼肉店 キルモク&ソウルで食べたもの色々

ソウル2日目です。韓国料理といえばサムギョプサル(豚の3枚肉)が有名ですが、最近は脂身の少ないヘルシーなモクサル(豚の肩ロース)が人気だそう。

モクサルが美味しい人気店へ行ってきました!
FullSizeRender
清潭洞(チョンダムドン)にあるキルモクというお店。
21時までは予約が取れず行列覚悟ということで、待ちたくない私は17時前に向かいました。←早い。笑
さすがに早かったのか…すんなり入店。

IMG_7921
江南という高級地区にありながらも韓国らしいドラム缶スタイルの焼肉店で、今ソウル1美味しいと話題だそうです。
この雰囲気好き~♡

FullSizeRender
日本語メニューもありました。野菜など1品は手書きボードに韓国語で書いてあってさっぱり。泣
英語ペラペラのお兄さんがちゃんと教えてくれました。優しい!

FullSizeRender
すぐに運ばれてきたのはケランチム(蒸し卵?)

FullSizeRender待ってましたモクサル!2人前400gをクヌギの高級木炭で焼きます~。

FullSizeRender豚肉はカットしてくださり、後は人気のマッシュルームや野菜類を一緒に焼きました。
モクサルは特製のたれに漬けてまた焼いてわさびと一緒に頂きます。

もうこれが美味しくって!!韓国サイコー♡

火が強くてすぐ焼けるので焦げさせないために端に寄せて寄せて…焦りながらもエゴマの葉に巻いて食べたり、キムチやナムルと一緒に食べたり。

FullSizeRender
まだまだ食べれそうだったのでトントロを追加。脂っこいかな?と思っていたけど案外あっさりでした。

本当に美味しくて大満足でした!
こちらのお店は飲み物の持ち込みがOKだそうです。
みんなワインなど持ってきてましたよ~。

 

 

FullSizeRender
南大門市場のディープな小道にあるソウル参鶏湯
場所はわかりにくいですがとても美味しかったです。おじさんが食べ方を教えてくださって、スープにニンニクを入れて鶏を崩しながら食べました。

FullSizeRenderここの白菜キムチが美味しくて青唐辛子がススム~!←あれ、おかしい?
韓国人がよくお味噌を付けながらぽりぽり食べている辛そうな青唐辛子、いつの間にか同じように食べられるようになりました。

FullSizeRender
こちらは明洞にある有名店の明洞餃子
小腹が空いていたのでサクッと食べてみました。

餃子が有名だと思っていたのですが、カルグッス(韓国風うどん)がメインのお店みたいです。みんなうどん食べてるからおかしいと思ってた。

蒸し餃子は味が濃くて美味しいのですが、コシがゼロのふにゃふにゃうどんは…う~ん。

ここのキムチが激辛なのですが、後で調べると生ニンニクが大量に入っているみたいです。その後1日中お口がニンニクでした。涙

FullSizeRender韓国や台湾、今では日本でも大ブームのパッピンスというかき氷のスイーツ。
なかなか食べる機会がなかったのですが美味しくてビックリ!!

フルーツ、ティラミス、アイスクリームなどなど色んなパッピンスがあるのですね。今後は色々試してみよう。

以上ソウルでの食べ歩きでした~!

ソウルで一等級の韓牛を ヌルプルンガーデン in 梨泰院韓国ソウルです! 大好きな韓国料理…初日から何を食べようかな~と、空港から乗ったインターナショナルタクシー(日本語OK)で話していると...