海外旅行

ザ リッツカールトン カンクンでの朝食


お部屋から見たリッツカールトンカンクンのプール♡

カンクンといえば滞在中の飲食代の全てが宿泊費に含まれるオールインクルーシブのホテルが多いのですが、リッツカールトンはオールインクルーシブがないホテル。

お部屋のブログ↓

カリブ海!メキシコのカンクンへ!ザ リッツカールトン カンクンHOLA~! 日本からほぼ1日かけてメキシコへやって来ました。 学生の頃に行って以来ずっとカリビアンブルーの海が忘れられず…。ゴ...

朝食@ El Cafe Mexicano


朝食からスパークリングワインが置いてあるのが何ともリゾートらしい♡


朝食ビュッフェではサラダが定番なのですが…。
レタスなどの葉っぱ類がなく生野菜ゾーンはこんな感じでした。謎。

お野菜やドレッシングが無いホテルは珍しい。


フルーツは多いのが南国の特徴♡



チーズ類が豊富でブルーチーズがあるのにはビックリ!

朝食にタコス♪


自分で具材を選んでトルティーヤに乗せて食べられます。アンダーズマヤコバにもありました。

メキシコは甘いパンが多い?


パンの種類はとても豊富ですがシンプルなハード系のパンはほぼなく、甘そうなマフィン類が多かったです。


とにかく甘そう。ルブランには食パン系もあったけどなぁ…。

極めつけにコレ!笑


パンケーキコーナーの甘そうなトッピング。
メキシコ人は甘党なのでしょうか…ほぼスイーツ状態でした。


エッグステーションでオムレツをオーダー。

外でまったりと♡と思っていたら目を離した隙に鳥さんにご飯を食べられてしまいました。
メキシコのビーチサイドでよく見かける鳥さんには皆様気を付けてください。