神戸 グルメ

牡丹鍋を食べに 兵庫県 山獲【やまどり】


場所は兵庫県三田市の山奥。
ディナーでお伺いしたので辺りは真っ暗!
外観のお写真は撮ってないのですが都会では見られないような古民家です。

囲炉裏を囲んでお食事ができるなんとも言えない古風な雰囲気。


普段はお蕎麦屋さんですが、冬の時期はジビエが食べられるのです。
オーナーさん自らが山に狩りに出るという…!


予約の際にお飲み物の持ち込みは可能とお聞きしたのでドンペリを持って行きましたよ~。

リクエストをしておいたキジ刺しです。
ぷりぷりのササミみたいでした♡


まず猪肉を焼きます。

猪肉を焼いて食べるのが初めてでしたが最高の旨味で本当においしかったです!
焼き物に猪肉オススメです。

次は赤ワインに漬けた鹿肉も焼きました。


牡丹鍋セットの登場~!絵になる~♡


美しすぎる猪肉。
猪の締め方がいいので臭みなんて一切なく、自家製の白味噌で食べられます。
この白味噌のお出汁がおいしすぎました…。

自家製の手打ち十割蕎麦もいただきました。
つなぎが入ってないので食べ慣れない触感ですが、なにか強いパワーを感じました。
←何?w

本わさびを擦り下ろして食べるのも良かったです♡

オーナーさんともお話をして山の恵に感謝しながらおいしい時間を過ごせました。

ツキノワグマの絶品!月鍋を食する@比良山荘京都府の比良山荘といえばツキノワグマの月鍋。全国から食通がこの時期にこぞって訪れるのも納得の絶品鍋。至れり尽くせりのおもてなしと、自然のありがたみに感謝しながらいただく月鍋は日本一。...