★ミシュラン1つ星

ミシュラン1つ星 鮨 なかむら@六本木


東京 六本木にある鮨なかむらさんへ。

今まで食べた中で一番おいしかったアジ!
この感動が忘れられなくて1枚目に持ってきました♡


ハマグリのお吸い物からスタートです。
シンプルなのに旨味がすごい。


東京のお寿司屋さんはガリの他に数品あるイメージですが、なかむらさんはきゅうりとワカメ。



これだけで日本酒飲めそう~♡


先ほど蛤のお出汁をいただいたところですが中身が登場!
うむ、おいしい…。


神戸市民なので明石のたこはよく食べるのですが東京でもお見かけするなんて!


ノドグロの炙り


白海老の昆布締め


ホタルイカ


握りはヒラメからスタート。


アオリイカ


コハダ


大将お任せで日本酒も出していただきました。


春ならではのカスゴダイ


青柳の小柱
関西ではお見掛けしない珍しい一品♡


車海老


中トロ


漬けマグロ


雲丹


汁物


蒸し穴

最初から最後までテンポよくおいしいお寿司を楽しめました。

私がお伺いした日はカウンター席はほぼ外国人。
みなさん海外から予約して来るのですかね~。

ミシュラン獲得店らしい非の打ち所がないお寿司でした♡

30貫の握り攻め はっこく@銀座 銀座の話題のお店へ行って参りましたよ~。 なんと握りを30貫も出すというおもしろいお店。 オープン1年でミシュランを取得した...
個室でお寿司が楽しめる 中目黒 鮨つきうだ 2016年に中目黒にオープンしたばかりの鮨つきうださんへ。 東京のことは詳しくないのでよくわからないのですが、中目黒エリアには...
熟成魚盛りだくさんの 鮓 村瀬 @六本木 六本木周辺でお寿司屋さんはないかな〜?と調べていると食べログでも高点数の鮓 村瀬さんにビビッと♡ 1週間前でしたが奇跡的に予約...
女性ウケ間違いなし 鮨 くりや川 @恵比寿東京に到着して1日目は鮨つきうださんへ。 https://anlinablog.com/archives/10977188.htm...
多くの鮨ツウが絶賛する 新ばし しみづ鮨ツウの方々が口を揃えて絶賛する新橋 しみづさんへ。 そんな人気店予約取れるかしら?と不安でしたが、しみづさんは毎日当日席を確保し...