神戸 グルメ

神戸のオススメ中華 施家菜【シーカサイ】


南京町(中華街)がある神戸にはたくさんの中華料理屋さんがあり、いろいろ行った中でも私のお気に入りのお店を紹介します!

口コミを見ると『高すぎる』というコメントがとても多く恐る恐る行ってみましたが、味はおいしいので何回かリピートしました♡

カウンター席の前にはお寿司屋さんのようなショーケースの中に超立派そうなお魚が並びます。(とにかく高級そう…!)


前菜の盛り合わせ ¥2000
とりあえず絶対に注文する前菜♡
焼き豚、きくらげの和え物、蒸し鶏などその日のオススメが入っています。

ふかひれの刺身 施家菜風 ¥5,500円
気仙沼産・吉切鮫の尾ビレを使った歯ごたえのあるふかひれ


座席の後ろに水槽があります。
蟹や伊勢海老など高級食材がたくさん!


渡り蟹をお願いしました♡


活け蟹のシンガポール風黒胡椒炒め
お値段は時価。
ブラックペッパーとパクチーがアクセントで東南アジアっぽい味♡

ランチコース

前菜の盛り合わせ
以前はランチ(¥1500)があったのですが、今はメニューが変わっているかもしれません。


香港式点心3種
神戸牛が入った焼売もありました。


香港式叉焼麺
香港式の焼きそば


デザート
タピオカの入った杏仁豆腐


ジャスミンティー
お茶代は1人100円ずつかかるシステムです。

施家菜はやっぱりおいしい!

素材もいいものを使っているだけあって味は抜群。
コスパを重視すると他のお店がいいかもしれませんが、お値段に見合った満足度が得られます。

アラカルトは時価のものが多いのでそこを注意すると安心してお食事ができるかな。

個人的な感想ですが点心は神戸で1番おいしいと思います♡

まさに神戸の新星 すし うえだ @神戸 お久しぶりに神戸グルメブログです♡ 2018年末にオープンしてすぐにお伺いしてからお気に入りで、何度か通っているのですが今回も...
神戸のミシュラン3つ星 スペイン料理 Ca sento【カセント】ミシュラン兵庫で3つ星★★★神戸のスペイン料理 カ・セント。ここでしか食べれないお料理とワインペアリングで素晴らしいディナー。...