東京 ホテル

グランドハイアット東京 @六本木

まるで外国?!
インターナショナルな外資系ホテル


ミシュランガイドはグルメだけでなくホテルや旅館の格付けもあり、5つ星を獲得している東京エリアのホテルは9軒。

グランドハイアット東京は格付けが始まった2008年から毎年5つ星を獲得し続けています

ミシュランガイド東京2020

ザペニンシュラ東京
The Okura Tokyo
コンラッド東京
パークハイアット東京
グランドハイアット東京
ザリッツカールトン東京
アマン東京
シャングリラホテル東京
マンダリンオリエンタル東京

エントランスに一歩踏み入れると外国人のゲストが多く『ここ海外?』と思っちゃうほど。
英語だけでなく中国度やアラビア語まで飛び交うまさにインターナショナルなホテルです。

六本木エリアに滞在する際に利用することが多く今まで3回宿泊しました♡

クラブキングルーム


42平米のお部屋 クイーンサイズベッド
グランドハイアット東京のベッドは茶色のシーツが特徴的!


インテリアも茶色で統一されています。


この大きな丸い鏡も特徴的ですよね。
シンクは1つ。


バスタブはしっかり広め◎


お茶のセットも置いてあります。

 

Nagomi Spa


ハイアットに宿泊すると必ず利用するナゴミスパ。

広いプールにジャグジー。
トリートメントを受けなくてもプールやサウナだけで利用できるのがいいですよね。

※ハイアットゴールドパスポート(無料)に入会すると利用可能。
ネットから登録するだけでお部屋のwifiも使用可能になります。

浴槽やサウナのお写真は撮れませんでしたが、ホットタブと水風呂、ミストサウナとドライサウナ完備です。


マッサージチェアで休憩♡
ドライフルーツや飲み物も置かれています。

雑誌が置いてあったりするので長居してしまう空間です♡

フレンチキッチンの朝食


ホテルビュッフェといえばオムレツ♡


パンがこんなにも豊富なビュッフェは初めて♡


盛り付け下手すぎ問題なのですが(苦笑)ビュッフェは洋食が多めでした。

オムレツの他にエッグベネディクトやフレンチトーストもオーダーしました。
温かいパンが食べられるのは幸せ~♡

 

グランドハイアット東京は世界中からゲストが訪れていてるので、異空間でワクワクします。

ゲスト一人一人に話しかけたりするような帝国ホテルのような日本らしいおもてなしはありませんが、周りを気にすることなくホテルライフを送るのも楽でありかな。

六本木エリアでラグジュアリーホテルに滞在するならばハイアット、リッツ、ANAインターコンチネンタルホテル東京辺りが便利でいいと思います。

ハイアットはレストランも多いので色んなシチュエーションで利用できるホテルです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブインターコンチネンタルルームが誕生 今回は2017年11月にリニューアルされたばかりのクラブインターコンチネン...
アマン東京 スイートルームのお部屋2014年にアマン東京が開業し、いつか絶対に泊まってみたい!と思いながら2021年になりました。早い。 アマンリゾーツとして初の【...