神戸 グルメ

神戸のミシュラン3つ星 スペイン料理 Ca sento【カセント】

ミシュラン兵庫で3つ星獲得


2018年現在ではミシュラン3つ星獲得店は全国でも32店。
兵庫県では【カセント】と芦屋の【子孫】のみ。

全国に素敵なお店がたくさんある中で神戸にもこんな名店があるなんて♡

いつか行ってみたいな~と思っていたのでワクワクの訪問です。

素材のみが書かれたメニュー


現在のコース料金は¥31,000
(税込+別途サ-ビス料8%)

2022年10月より値上げしたそうです。

雲丹


唐津の雲丹の下にパリッとした触感の米粉のチップ。贅沢なフィンガーフード♡


鮑のフリットの上に丸くカットエゴマの葉。
その葉には鮑の肝ソースを塗っているという…こんな組み合わせを思いつくのがすごいなぁと感動。

蓮根


蓮根はブリュレ仕立てに。

Small Plates


楽しみにしていたSmall platesが登場。
テーブルの上が一気ににぎやかになりました♡


アンチョビのオイル漬けは弓削牧場のフレッシュチーズ&お葱類と共に。


緑色が鮮やかなクレソン。


スパニッシュ風の〆鯖。


マカロンみたいに見えますが鴨の血のソーセージです。


カワハギの肝あえと、うーんと…ジェノベーゼソースの何あえだったかな?

ワインペアリング


白ワイン、赤ワイン、ロゼ、シェリー酒など一品一品お料理に合ったものを出してくださってとても楽しめました。

フォアグラ 梨 落花生


フォアグラと梨、カシスのジュレが挟まれたもの。
フォアグラの風味がするな~と思ったらフルーツの甘い味になる不思議な一品。

ホエーのスープ


ココナッツ風味のホエーのスープ。

お魚


お魚料理は何だったかな。←こら。

お肉


炭火で焼いた鴨肉と銀杏。

お米


締めはパエリアかな~と予測していましたが、グツグツと運ばれてきたのはスペイン風のおじや。


濃厚で美味しかったです。

栗のムース


ここからはデザートへ。

林檎 薩摩芋


林檎のフィナンシェ&薩摩芋のシュークリーム。

フレーバーティー


ワインペアリングを最後まで楽しんだ後は温かいティーでほっこりと。

カセントのバースデー祝い


バースデープレートとロウソクが運ばれる演出がありました♡

お写真のプレゼント


メッセージ入りのお写真をプレゼントしていただきました♡

スペイン料理ですが和食テイストを感じるお料理がとても気に入りました。

一品一品は小さいのですが最後まで食べると満腹になるコース。

店内は静かで暗い照明でゆったりとした時間が流れていて、他では味わえない独特の世界観が広がっていました。

思い出に残る日になりました♡

神戸三宮 シティドーナツ 【THE CITY DONUTS AND COFFE 】アメリカンなドーナツが人気♪ワンコも同伴OK!テイクアウトも可能◎新感覚のメープルベーコンがオススメ♡...
神戸の異人館でランチ 北野ホテル アッシュ 神戸にはかつての港町の面影がまだ残っていて、三宮から北に坂を登っていきますと欧風な異人館が今もあります。 異人館がスターバック...
宝石箱からデザート!プレスキル 大阪淀屋橋 誕生日のお祝いでお友達がサプライズのお誘いをしてくれました♡ お店に着いてびっくり!行ってみたかったプレスキル♡ 大阪駅から...
コンラッド大阪のアフタヌーンティー 2016年6月に誕生したヒルトングループ最高級ブランドのコンラッド大阪。 中之島フェスティバルタワーウエストの最高層階に位置します...
大阪福島の人気フレンチ ad hoc【アドック】 話題のフレンチのアドックさん。 大阪の福島ほたるまち、朝日放送ビルがある場所にあります。 レストランとはわからないようなスタ...