神戸 グルメ

神戸のミシュラン3つ星 スペイン料理 Ca sento【カセント】

イノベーティブフュージョン料理


ミシュラン兵庫で3つ星獲得店はこちらのカセントさんと芦屋の子孫さんのみ。

2018年現在では3つ星のお店は全国でも32店!

全国に素敵なお店がたくさんある中で神戸にもこんな名店があるなんて♡

いつか行ってみたいな~と思っていたのでワクワクの訪問です。

素材のみが書かれたメニュー


現在のコース料金は¥31,000(税込+別途サ-ビス料8%)

2022年10がつより値上げしたそうです。


唐津の雲丹の下にパリッとした触感の米粉のチップ。
贅沢なフィンガーフードの感覚です♡


こちらは鮑のフリット。
その上に丸くカットされた鮑の肝ソースを塗ったエゴマの葉!
こんな組み合わせを思いつくのがすごいなぁと感動。。。


蓮根のブリュレ

Small Plates


楽しみにしていたSmall platesが登場。
テーブルの上が一気ににぎやかになりました♡


アンチョビのオイル漬け。
弓削牧場のフレッシュチーズ、お葱類と共に。


緑色が鮮やかなクレソン


スパニッシュ風の〆鯖


マカロンみたいに見えますが、鴨の血のソーセージ


カワハギの肝あえと、うーんと…ジェノベーゼソースの何あえだったかな?

ワインペアリング


白ワイン、赤ワイン、ロゼ、シェリー酒など一品一品お料理に合ったものを出してくださってとても楽しめました。


フォアグラと梨、カシスのジュレが挟まれたもの。
フォアグラの風味がするな~と思ったらフルーツの甘い味になる不思議な一品。


ココナッツ風味のホエーのスープ


お魚料理


炭火で焼いた鴨肉と銀杏


締めはパエリアかな~と予測していましたが、グツグツと運ばれてきたのはスペイン風のおじや。


濃厚でおいしい!しかしこの時点で満腹でほぼ食べれず~。


この日はお誕生日でしたのでバースデープレート付きのデザートとロウソクのサービスが♡

栗のムース、さつまいものシュークリーム、林檎のスイーツでした♡

一品一品は小さいのですが、最後まで食べると満腹になるコースでした。

スペイン料理ですが和食テイストを感じるお料理なので日本人にも合うと思います。

他ではなかなか味わえない独特の世界観が広がっていました。

店内は静かで暗い照明でゆったりとした時間が流れています。
思い出に残る日になりました~!


カセントさんでは最後にメッセージ付きのチェキをいただきました!
丁寧で素敵なサービスに感謝です♡

神戸の異人館でランチ 北野ホテル アッシュ 松茸とトリュフまで♡ アッシュの贅沢ランチ 神戸にはかつての港町の面影がまだ残っていて、三宮から北に坂を登っていきますと...
宝石箱からデザート!プレスキル 大阪淀屋橋 女性が大喜び キラキラのフレンチ 誕生日のお祝いでお友達がサプライズのお誘いをしてくれました♡ お店に着いてび...
コンラッド大阪のアフタヌーンティー 2016年6月に誕生したヒルトングループ最高級ブランドのコンラッド大阪。 中之島フェスティバルタワーウエストの最高層階に位置します...
大阪福島の人気フレンチ ad hoc【アドック】 女子心くすぐるフレンチ アドック 話題のフレンチのアドックさん。 大阪の福島ほたるまち、朝日放送ビルがある場所にあ...