神戸 グルメ

てっさ日本一!これ以上のお店はない! ふぐ丸安

年に一度の超お楽しみな日♡
今年はクリスマスに伺いました。

クリスマスにフレンチやローストチキンではなくふぐ!しあわせ~♡

甲子園口にあり『え?こんなところに?!』と見逃してしまいそうな一軒家です。

一見ふぐ屋さんどころかお店とも思いません。

そんな丸安さんはミシュランお断りのお店。
(以前は星を獲られていたそうです)

関東では2kgほどの河豚を使うことが多いそうなのですが、丸安では6~7kgもの特大天然ふぐを扱います。

丸安でしか食べられない絶品のふぐ料理 ふぐ料理日本一 ふぐ 丸安 むふふふふ。これ、ふぐです。 自然と笑みがこぼれてしまうこの厚みのてっさ。 (↑20...

最新の丸安のブログはこちら↑

ふぐの湯引き


お楽しみのコースの開始です。

厚切りてっさ


このてっさの厚み!弾力!美しさ!

たまりません♡涙
まさにアートなこのプレート…。

周りのあても煮こごりや塩辛など全てふぐ料理です。

丸安のてっさはピンク!


アップでどうぞ~。
丸安のふぐは身が厚すぎて美しいピンク♡

ふぐの湯引き


湯引きは追加でお願いしました。

焼きふぐ


焼きふぐの身の厚さにも驚き。
私が大好きなのは喉の部位は弾力がたまりません。


炭火で焼いていきます。

ひれ酒


ひれ酒の注ぎ酒はまるでアート。
これが撮りたくて電気を消してもらいました。笑

ふぐの白子


醤油焼きと塩焼きが選べる白子は贅沢に両方♡

ふぐの唐揚げ


これが絶品すぎるのです…。

てっちり


鍋用のふぐもこの厚みですよ。
ぷりぷり感がたまりません。

雑炊


おいしいお出汁が染みた雑炊を最後にいただきました♡

デザート


デザートをいただいて幸せ最高潮♡♡

今年も丸安のふぐが食べられてこの上ない幸せです!
丸安に行けたらふぐはもう食べ納めにしてもいいほど大満足。

年に一度の大贅沢…幸せでした♡

丸安でしか食べられない絶品のふぐ料理 ふぐ料理日本一 ふぐ 丸安 むふふふふ。これ、ふぐです。 自然と笑みがこぼれてしまうこの厚みのてっさ。 (↑20...