大阪 グルメ

北新地の高級おでん 長樂

ミシュラン星獲得の
おでん屋さん

冬の定番ほっこりおでん♡
おでんはおうちで食べるものと思っていましたが、その常識を覆すようなおでん屋さんです。(このお写真は冬に伺った時のものです)

お友達にお誘いしていただいたのは真夏でしたが『夏でも食べたくなる味だから!』と言われるも、『ん、おでん?』と半信半疑で北新地までやって参りました。

和食、お寿司、天婦羅など様々なジャンルでお店を出すかの有名な『かが万』グループより出されたお店です。

お料理はおまかせでお値段設定はよくわからないのですが…
好きなものを食べてビールや日本酒もたくさん飲んで一人¥15000ぽっきりでした。

お造りからスタート。
鮑に鯨ベーコンに、開始早々キュン♡

お任せなのですがメニューから選んで注文することもできるのでしめ鯖を♡


生牡蠣なんかもありますよ~。

ここからおでんの開始です。
鱧のおでん。

至って普通と思われるこんにゃくがおいしくて。笑


蛤は酒蒸しなのかおでんなのか?w

これはなんとお麩。


ごほう天のおでん

鯵フライもお願いしました。

レタスまでもがおでんに!
お出汁が美味しいのでレタスも最高♡

なす田楽


おでんと言えば玉子でしょ♡

一番お気に入りだったさえずり
鯨の舌だそう。柔らかくっておいしいのです♡

最後にすき焼きが登場!
優しいおでんの後は濃いめのもので〆め♡

 

こんなにも優しいお出汁でおいしいおでんは初めて!

小さな器で少量のおでんが出てくるので色んな種類のものを楽しめます。

そしてお出汁がとてもおいしくて、毎回お出汁も飲んでいたらすぐにお腹がいっぱいになる始末。笑

おでん=年中おいしい!と思えます。
アラカルトで好きなものも頼めるので和食屋使いとしてもアリだと思います。

デートにもオススメのお店です♡

野口太郎 @大阪 北新地② 勢いが増す創作和食 野口太郎 昨年お伺いしてからちょうど1年後に再訪しました。 https://anlinab...
大阪の浪速割烹 作一 本店 ミシュラン1つ星 大阪の和食 大阪の心斎橋のお気に入りのミシュラン1つ星常連の和食屋さんへ。 (夏と秋に二度行った分を...