神戸 グルメ

鮨 生粋 @神戸

神戸で美味しい江戸前鮨が食べたくて摂津本山にある【鮨 生粋】さんへ。

神戸のお鮨屋さんでミシュラン2つ星を獲得しているお店はここだけです。

住宅街の一軒家が連なる中の1つが店舗で、なかなかお鮨屋さんかどうかわからず表札を見つけてホッとしました。

一切何も置いていないシンプルで美しいL字カウンターのお席です。


暑い夏にピッタリの水茄子からスタート。


鱧のお椀もの。


生牡蠣


焼き物は鮎


鮑に肝ソースがどろっと♡


焼き穴子


何やら珍しいものを巻いてるなぁと思っていたらみょうが巻きでした。

おつまみと握りの間に出される生粋さん名物の一品のようです。


トロからスタート。





優しいお味の江戸前鮨という印象で1つ1つとてもおいしかったです。

都会から少し離れた隠れ家のようなお鮨屋さんでした。

まさに神戸の新星 すし うえだ @神戸 お久しぶりに神戸グルメブログです♡ 2018年末にオープンしてすぐにお伺いしてからお気に入りで、何度か通っているのですが今回も...
兵庫県を代表するミシュラン獲得店 鮨 まつもと 鮨まつもとを開業後たった2年でミシュラン兵庫(2010年)で2つ星を獲得。 現在は1つ星をキープされている若い大将が握る、オリ...
神戸のミシュラン1つ星 鮨 栄美古 銀杏のあてからスタート。 松茸の土瓶蒸し (adsbygoogle = window.adsbyg...
神戸のミシュラン1つ星の江戸前鮨 【すし 山崎】すし山崎の大将は東京の有名店で修業された後、神戸旧居留地オリエンタルホテル【すし神戸】を任され、その数年後にこの場所に【すし山崎】として...