神戸 グルメ

淡路島で絶景のお鮨を @鮓 希凛

明石海峡大橋を見ながらお鮨タイム

カウンター席に座ったらこの景色。
これ以上の絶景はないと思う【鮓 希凛】

明石にも同じ店舗がありますが、どうせならこの景色が見たいとドライブを兼ねて淡路島店へ。

お近くにはホテルニューアワジもありますので宿泊するのもいいですね。

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園 宙の庭 ↑淡路ハイウェイオアシスから見る景色は美しい♡ 兵庫県の淡路島の面積は瀬戸内海最大、人口は日本の離島の中で最も多いと言われています...

ランチタイムに夜のコース

希凛さんは良心的なお値段です。
ランチの利用でしたが夜のコースをお願いしました。


大根の煮物と焼き穴子は優しいお出汁にほっこり。


お造り二種


このサザエは大きすぎて驚き。
コリコリ感もたまりませんでした♡


煮付け
絶景に心を奪われながら食べます♡

握り


漁師の息子さんである大将が毎日仕入に行かれて、淡路や明石ならではの美味しいお魚を出してくださいます。

絶景の景色を見ながら最高の時間を過ごすことができるので、デートにとてもオススメ。

夜のライトアップされた明石海峡大橋を見ながら食べてみたいな♡

まさに神戸の新星 すし うえだ @神戸 お久しぶりに神戸グルメブログです♡ 2018年末にオープンしてすぐにお伺いしてからお気に入りで、何度か通っているのですが今回も...
兵庫県を代表するミシュラン獲得店 鮨 まつもと 鮨まつもとを開業後たった2年でミシュラン兵庫(2010年)で2つ星を獲得。 現在は1つ星をキープされている若い大将が握る、オリ...