★ミシュラン1つ星

大阪 北新地 野口太郎②


昨年お伺いしてからちょうど1年後に再訪しました。

超人気の創作和食 野口太郎① 脱サラして料理経験のないままお店をオープンして1年半後にミシュラン1つ星を獲得…。 そしてお店の名前を本名にしてしまう斬新さ! ...

FullSizeRender
始めの一品が肉厚が素晴らしい鯖寿司

最初にご飯物が出る感じやっぱり好きです♡
去年は生シラスの巻物だったなぁ。

FullSizeRender
秋には何度も食べたい銀杏。
熱くてなかなか剥けないでいたら太郎さんが剥いてくださいました。
気さくな優しさも素敵です!

FullSizeRender
バイ貝の煮つけ

FullSizeRender
バカラの高級なグラスに日本酒だなんて♡

FullSizeRender
店内が藁の香りに包まれます~。

FullSizeRender
お刺身
手前の黒いものは日本一おいしいと絶賛されていた竹輪!

FullSizeRender
ぷりんぷりんな牡蠣が登場!
針で刺すとはじけちゃいそうなほど♡

FullSizeRender
美味しくないわけがないじゃないですか~。

FullSizeRender
人参の明太子和え
去年も同じものが出たので定番メニューなのかな。

FullSizeRender
今年も食べれました!世界一おいしい手羽先!
パリッとしていて中はジューシー。
なんでこんなにおいしいのかしら♡

FullSizeRender
ジャンボサイズのアスパラも去年同様出てきました。

FullSizeRender
雲丹まんじゅう
(ん?これも去年食べたぞ。笑)

FullSizeRender
ラフランスの白和え
すごい変化球~!

FullSizeRender
茶碗蒸し

FullSizeRender
こちらは22kgもあるクエの胃袋
滅多に手に入らない珍味だそうです。

FullSizeRender
ココットに入ったビーフシチュー

FullSizeRender
トリュフごはん
『今年はトリュフがとても高価なのでトリュフだけでも食べてみてください~』と言われ満腹でしたが食べました♡笑

いくらか忘れましたが本当に高価で驚きました~。

FullSizeRender
デザートのレーズンの入ったアイスモナカに野口太郎さんの焼印が♡

さつまあげバージョンを食べてみたいと思っていたのですが今年もアイスでした~!
FullSizeRender
会話を聞いて誕生日とお察ししていただいたのかHappy Birthdayの焼印で出してくださいました!こういった気遣いもすごい!感動♡
ありがとうございました♡

和食がメインですがフレンチっぽかったりジャンルを絞るのが難しいお料理たち。

他にはない新鮮なアイデアと視覚も味覚も満たされるフルコースは訪れる価値ありです。

1年越しの訪問でしたが季節が同じでしたのでメニューが似ていました。

季節によって出るものが違いますので次回は夏にでも行ってみたいな~。

海外でも活躍されている太郎さんの今後の進化と変化も楽しみです!

超人気の創作和食 野口太郎① 脱サラして料理経験のないままお店をオープンして1年半後にミシュラン1つ星を獲得…。 そしてお店の名前を本名にしてしまう斬新さ! ...
季節の魅力がギュッと詰まった 北新地 緒乃グルメな方々が口をそろえて『緒乃さんはおいしい!』とおっしゃるのでワクワクで行ってきました♡ 淡路島出身の大将が、淡路の最高峰の食...