タイ グルメ

マンダリンオリエンタルバンコクでディナー

バンコク1のホテルであろうマンダリンオリエンタルバンコク。(もう勝手に1番と決めた)

ホテル内にはミシュラン2つ星を取得しているフランス料理のル・ノルマンディーをはじめ、タイ料理、日本料理、イタリア料理などの世界各国のお料理を楽しめます。

景色も素敵ですのでホテルでディナーに♡


当日にお席の空きを尋ねたらオールデイダイニングだとお食事可能ということでしたので、朝食でも利用した【テラス リム ナーム】へ。

ライトアップされたチャオプラヤー川を眺めながらシャンパンを♡


タイ料理でお気に入りのパパイヤサラダと豚の唐揚げ、イエローカレー。

海外のレストランあるあるの一気に出てくるパターン。苦笑い。日本のように食べるスピードを見て徐々に出すという文化はなかなかないですね~。


シンガポールで食べたココナッツミルクのカレー味のようなラクサ。
濃厚でおいしかったな~。

マンダリンオリエンタルバンコクのバー


夜は【ザ・バンブーバー】に寄りました。

アジアのベストバー50に毎年ランクインしている有名なバー。

室内はライブミュージックが流れてたくさんの人で賑わっていました。
18時30分以降はドレスコードがありますので、外のテラス席を利用しました。


奥には【ザ・ヴェランダ】という多国籍料理のレストランもあります。


シグネチャーカクテルのThe Currency of Honeyはラムベースのカクテル。


ヴェランダのレストランからフードもオーダーできました。

ホテルのシャトルボートに乗ろう


AM10時~PM10時まで30分間隔でアイコンサイアム行きのシャトルボートが出ています。


アイコンサイアムとはチャオプラヤー川を渡った先にある大型商業施設。エルメスやシャネルなどのハイブランドや、清潔なフードコートもあり今やバンコクで外せない観光スポット。

乗船時間はたった5分ですが、チャオプラヤー川の上を揺られるのはスリリングで結構楽しいですよ♪

スパ&フィットネス


マンダリンオリエンタルバンコクのスパはアイコンサイアム側にあるので、シャトルボートに乗って行かなければならないのがネック。
(ジムもあっち側まで行かなきゃなのは面倒すぎる。)

コロニアル調で美しいスパ館で、おもてなしも施術も素晴らしいそうなので時間がある時に利用してみたいですね。

マンダリンオリエンタルバンコク チャオプラヤー川が見えるお部屋バンコクのチャオプラヤー川沿いにある5つ星ホテル。お部屋からはチャオプラヤー川が見れるラグジュアリーなお部屋。マンダリンルームとデラックスプレミアルームをご紹介。...
マンダリンオリエンタルバンコクの朝食&プールマンダリンオリエンタルバンコクの朝食はシャンパン飲み放題♪ビュッフェもおいしい。美しいプールサイドでまったりするのんびりステイ。...