海外旅行

マンダリンオリエンタル シンガポール クラブルーム


マンダリンオリエンタルシンガポールはマリーナベイにある5つ星ホテルです。

世界一のビジネス先進国と言われるだけあって有名ホテルもたくさん。



エントランスからゴージャス。


チェックインの時から素晴らしいホスピタリティでした。
大型ホテルにはない親身で細やかな対応に感激。
(マリーナベイサンズから移動して来たので尚更良く感じたのかも。)

クラブシティルーム シティービュー 33平米


19階のクラブルームのあるフロアです。


部屋タイプから更に3種類の眺望を選べます。

  • マリーナベイビュー
  • シティビュー
  • オーシャンビュー

マリーナベイビューにするとお部屋からマリーナベイサンズが見れます。



木&ブラックで統一されたインテリアがオシャレ。
33平米とそこまで広くないですが十分でした。

ミニバー

バスルーム


バスタブの向かいにシャワールーム。


その横にコンパクトなトイレ。

マリーナベイサンズが見えるプール


プールは混雑していなくてまったりできました。
夕方にはフルーツジュースを配るサービスなんかもありました。


まさに都会にあるオアシス。


マリーナベイサンズも見えましたよ~。
マンダリンオリエンタルのプールは5階ですので、周りの高層ビルを見上げる感じになります。

かわいいカバナもいくつかありました♡

プールと同じ階にフィットネスもありました。
小さいですが利用する人も少ないので困ることはなかったです。

マリーナベイサンズのような大型ホテルのプールは賑わいすぎてリラックスできる環境ではなかったので、個人的にはマンダリンオリエンタルの落ち着いた雰囲気が気に入りました。

夜のプールはライトアップするので夜景が更にきれいに見えます。
マリーナベイサンズのレーザーショーを見ることもできるそうです。

スタッフと宿泊客との距離が近いので、何かリクエストがあった際にもすぐに対応していただけるホテルの規模がちょうどいいな~と思いました。

マリーナベイのホテルに泊まってマリーナベイサンズを見る、というプランがシンガポールでは私的にはベストかなと思いました♡