国内旅行

アマン東京の和朝食

アマン東京の朝食


朝からこんな朝食が並ぶって夢ですよね。

一昔前までホテルの朝食はオムレツやエッグベネディクトなどの洋食派!だったのですが、どの一流ホテルの和食もレベルが高いぞ?!と気づいてから、和食一筋です。

アンリーナ
アンリーナ
アマンは洋食の方がいいかなぁ。
でも和食も捨てがたいよなぁ…。

と悩みましたがやはり和食に♡


レストランでいただくことも可能ですが、スイートルームにはダイニングがあるのでせっかくならと思いルームサービスにしました。

ご飯が土鍋ご飯ってポイント高いですよね♡


煮物とご飯のお供の小鉢


フルーツ

 


イチゴが別にあるな~と思っていたら、チェックインの時のウェルカムフルーツだったかもしれません。←気づくの遅い。

全体的においしくて土鍋で炊いたご飯もポイントが高いですし、何と言っても見た目がいい♡

前日に箱根の強羅花壇にて全て温かい朝食をいただいたところでしたので、煮物や焼き魚が冷えているのは気になってしまったけど…(*.*)

強羅花壇も素敵な宿でしたのでまた書きますね。


スイートルームは本当に広くて一晩では楽しみ切れないほどでした。

リビングルームはルームサービスを使用するだけになってしまいましたが…朝の時間がゆっくりできてよかったです。

朝お食事を運んでくださる時にベッドルームを片付けなくて済むのもいいですね。


曇りだったので満足のいくお写真が撮れませんでしたが、晴れていたらもっといい景色が見られると思います。

今後宿泊することがあればおこもりして1日中お部屋でまったりしたいな~と思うホテルでした。

アマン東京 スイートルームのお部屋2014年にアマン東京が開業し、いつか絶対に泊まってみたい!と思いながら2021年になりました。早い。 アマンリゾーツとして初の【...