リスケープ

ザ・リスケープ宮古島 プレミアスイートヴィラのお部屋


お久しぶりの宮古島へ。

2016年に行った際はシギラベイサイドスイートアラマンダ一択!というほどアラマンダが注目されていましたが、2019年に下地島空港が開港されると同時に宮古島にホテルが増えました。

※下地島空港は国内で唯一の民間ジェットパイロット訓練空港として1979年に開設されていましたが、2019年に新ターミナルが開業し定期便が就航しました。

今回はスカイマークを利用して神戸空港から下地島空港までたったの2時間のフライトで、なんと往復2万円以下で宮古島旅行へ行けました!
下地島空港万歳♡


今回の滞在先は全室プライベートプール付きの【ザ・リスケープ宮古島】です。

2019年5月に開業した比較的新しいホテル。
いろんなホテルが出来ていて悩みに悩みましたが、きれいでプールが広いという条件でこちらに。

retreat【隠れ家】+escape【逃げる】
=rescape
rescapeは日々の世界から脱出して心と体を癒してほしいという造語です。

白で統一された南国らしいエントランス。
バリ島のザ・バレアマンキラを思い出しました。

大人だけの贅沢なヴィラ バリ島 @ザ バレ ヌサドゥア 350平米もある プライベートプール付きヴィラ 今年の夏もバリ島へ。 ゴールデンウイークにバリ島へ行ったばかりなの...
バリ島 アマンキラ オーシャンスイートルームのお部屋 @Amankila 旅先を考えていてずっと頭にあるのが【アマンに泊まれる国!】 その中でもフライト時間がそこまで長くないビーチリゾートということで...

チェックイン


チェックインはこちらで。


ウエルカムドリンクとキンキンに冷えたおしぼり。
10月中旬でしたが30度超えで暑かったので嬉しい♡


星空観察で使用する望遠鏡ですかね?
宮古島の星空は抜群にきれいですもんね~。


外へ出てみると美しい空。
こちらはプールではありませんが涼し気でいい雰囲気。

ロビー併設のブティック


ロビーエリアにあるお土産コーナー。


沖縄で神の木といわれるクバの木の葉を使用して編んだオブジェや鞄などが売られています。


ロビーに飾られている大作は【銀河の龍神】
縁起がよさそうですよね。

プレミアムスイートヴィラ 102平米

お部屋タイプ

・リスケープスイートヴィラ 112平米
・プレミアスイートヴィラ 99-107平米
・スイートヴィラ 91平米
・デラックスヴィラ 83-90平米
・コンフォートヴィラ 66-70平米
・コンフォートコテージ 57-61平米

どのお部屋も50平米以上あり、プライベートプールまで付いている最強のホテル。


このスイートルームはこのヴィラ一棟がお部屋になります。

リビングルーム


リビングも海外のような広さ。


縦に長いお部屋です。

ベッドルーム①


マスターベッドルームがこちら。
セミダブルベッドが2台。


ベッドルームにあるパウダールーム。


逆サイドには広めのクローゼットルーム。


パジャマも置いてあります。

ベッドルーム②


2名で宿泊の場合はこちらはデイベットになっておりますが、4名の場合はこちらをベットにします。

クイーンサイズベットですがマットレスは超硬めでした(*_*)


こちらでも寝られそうなほど広いソファー。


このチェアーまで置けるほどの広さですよ~。


ミネラルウォーターは人数分置いてありますが、足りなくなれば電話をすると持って来ていただけます。


ミニバーはコンプリメンタリー!
ワインやビールも無料です。


棚の中には電気ケトルも。


コーヒーマシーンもあります。
水色のコップがかわいい♡


ワイングラスもありますよ~。


長いデスクはとても便利でした。

広すぎるバスルーム


どうですかこのバスルーム?♡
真ん中に丸いバスタブです。


横にシャワールーム。


逆サイドにスケルトンなトイレがあります。


なんと外にもバスタブがあるのです!
開放的すぎて恥ずかしかったので私は入らなかったのですが、家族は楽しんで入っていました♡


シンクは両サイドにあります。


こちら側からプールに出られますよ~。


バスルームだけでこの広さ。
一般的なホテルのお部屋以上ですね。


アメニティはアメリカのブランドのC.O.Bigelow【シー・オー・ビゲロウ】のスキンケアセットがありました。

札幌グランドホテルでも同じものが置いてありました。


タオルやバスローブはシンク下に。
足りなければすぐ持って来て下さいましたよ~。

プライベートプール


こちらがとにかく広いプレミアスイートヴィラのプール。
7m×3m 深さが1.1m。

プレミアスイートヴィラのプールの広さは2種類あり、もう1つは8×2 深さは1.1m。

10月はまだまだ平気で入れる温度でした。
寒くなると温水になるそうなので年中楽しめますね。

オーシャンビューじゃないのだけが残念なザ・リスケープ。
目の前は森のような草原です。

ヴィラの中で数棟だけオーシャンビューのお部屋があるそうです。


ビーチサンダルは人数分用意されています。

ザ・リスケープのスイートルームは文句なしの広さで開放感があり、非現実的な世界を味わうには最適のホテルです。

全室ヴィラタイプで横のお部屋が見えない造りになっているので、プライバシーが守られていて日本のホテルには珍しいタイプだと思います。

特にプールの広さは国内のホテルでも上位に入るのではないかと思うほど広い!

この価格帯でこの広さのプライベートプール付きヴィラはなかなかないと思います。

全室プライベートプール付きですが、プールの広さや形はお部屋によって違うみたいですので確認してからお部屋選びをしてくださいね~。

施設内にプールテラスもありますので次回のブログで紹介しますね♡

ザ・リスケープ宮古島の朝食 この景色の見えるレストランで朝食です。 その前に毎朝6時30分から開催される無料のモーニングヨガ。 ロビー棟にあるス...
宮古島グルメ グランブルーギャマンでディナー2020年に開業したGrand Bleu Gamin【グランブルーギャマン】 東京で4店舗の人気レストランを手掛ける有名な木下威征...
宮古島 シギラベイサドスイートアラマンダ プールラグーンスイート 空、海、ラグーン。この絶景を感じられる宮古島最大級のリゾートホテルへ。 (adsbygoogle = win...
ハレクラニ沖縄【エグゼクティブオーシャンフロントスイート】ハレクラニ沖縄のスイートルームを紹介。オーシャンビューのお部屋からはオーキッドプールと海が見える絶景。海外にいるかのような高級感♡...
ザ テラスクラブアットブセナ クラブデラックスサンセット① 1997年に誕生したブセナテラスは沖縄のビーチリゾートの先駆者であり、2000年に開催された九州沖縄サミットのメイン会場としても使用...
【フサキビーチリゾート】ノースウイングのお部屋石垣島の家族旅行にもオススメのフサキビーチリゾート。子供用プールも充実のリゾートホテル。お部屋タイプも様々で選ぶのが楽しいホテル♪...
星のや竹富島 キャンギのお部屋現地の生活を体験できるお部屋が魅力的。ここ星のや竹富島でしか体験できないことを詰め込んだ貴重なブログ。満点の星とプールで癒し効果もスゴイ♪...
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋石垣島のブログ一覧 ANAインターコンチネンタル石垣島 →鉄板焼き於茂登(おもと) フサキビーチリゾート&ヴィ...
ジ・アッタテラスクラブタワーズのお部屋沖縄です!今回も海がきれいな恩納村エリアへ。 わいわいと遊ぶなら那覇もいいですが、海とホテルステイを楽しむのはこちらのエリアがオススメ...