韓国

ソウルで一等級の韓牛を ヌルプルンガーデン in 梨泰院

韓国ソウルです!
大好きな韓国料理…初日から何を食べようかな~と、空港から乗ったインターナショナルタクシー(日本語OK)で話しているとドライバーさんがオススメのお店を紹介してくださいました。

ホテルへの送迎があるようなので、予約していただいてディナーへGO!
FullSizeRender
滞在している新羅ホテルから車で10分ほど、外国人やバーが多いゾーンの梨泰院(イデウォン)にあるヌルプルンガーデンに到着。

オレンジのハットを被っているのはちょい悪風なドライバーさん。笑

1階が精肉店で2階がレストランになっています。

FullSizeRenderお席に着くともうこのセットが用意されていました。韓国料理のこの前菜たち大好きです。

FullSizeRender韓国国内でも韓牛は高級らしく、こちらはその中でも1++等級の上品質のお肉です。

FullSizeRenderタレ漬けカルビも一緒に。

FullSizeRender
牛肉を頼むと炭火で焼けるようです。サムギョプサル(豚の焼肉)もありましたが、そちらはガスでした。

FullSizeRender焼いて切って、お皿に入れてくれるまで全て店員さんがお世話してくれます。
ネギキムチと一緒に食べるととってもおいしかった~!

FullSizeRender
大好きなカンジャンケジャンもお願いしました。(2匹で1万円ほど!驚き><)
醤油に漬かりすぎていなくて、青唐辛子のピリッとした感じが最高!

FullSizeRender〆に蟹のお味噌とご飯を混ぜたもの。
炭水化物は摂らないようにしているのに、これ↑我慢できるわけがないよね。ペロッと食べちゃったよね。笑

韓国へ来ると安くて美味しいものを♡が基本的にはお約束!
こちらのお店は日本で食べる焼肉よりだ~いぶと高くなってしまいましたが、美味しくて大満足のお店でした!!

梨泰院のバーやクラブが並ぶ派手ゾーンへも徒歩圏内で、ソウルの勢いってすご~い!と思いつつ見るだけでホテルに帰りました。←体力ない。

もう1つ楽しみにしていた韓国料理は豚足。

FullSizeRender
新羅ホテルからすぐそばにある奨忠洞のチョッパル通り。(チョッパル=豚足)
豚足がメインのレストランが何件も連なっているようなのですが、場所がよくわからずハングル文字も読めず…泣

その通りがどこなのかわかりませんでしたが、ホテルから一番近かった元祖1号 奨忠洞ハルモニチッに入りました。

FullSizeRender豚足(小)をオーダーしただけなのですがこのボリューム!
キムチやお野菜と一緒に食べました。

FullSizeRenderこれ、焼き豚の部分も入ってるよね?豚足は下の方に隠れていました。
横ではお店の看板おばちゃんが物凄い包丁で豚足を切っていました。

テイクアウトしに来ている方も多かったので、家庭で夜ご飯で食べるものなのかな~とか思ったり。

何十年も続く老舗のこのお店の豚足は、醤油を使わず玉ねぎと生姜だけで煮込んでいるそう。過去に色んな味付き豚足を食べましたが、一番あっさりしていて美味しかったです。

さてさて、まだまだ食べます!