タイ グルメ

バンコクで1番よく行く人気のお店【スダーレストラン】

バンコクのレストランでコスパが良すぎるお気に入りのお店をご紹介します。

バンコクへ行く度に訪れているスダーレストラン。

R-Haan (アハーン)バーンカニタ など五つ星が付くような綺麗で高級なレストランも好きですし、
たまには新規開拓もしなければとサバイジャイソーントーンポチャナーへも行きましたが『やっぱりスダーだな』と思ってしまう不思議なレストラン。

タイへ行くとタイらしいことがしたい。
暑い中グラスに氷を入れて飲むビールが最高。
(タイのレストランで氷はあまりオススメしませんが。)

一皿100バーツ(約400円)前後でタイの家庭料理のようなご飯を食べるのも最高。

本当は街中の屋台を食べ歩きたいのですが、身体のコンディションも考えて一応レストランで食なきゃ…と思って辿り着く場所。

そんなタイを100%楽しめるレストランがSuda Restaurantだと思います。


観光客が毎日たくさんでどの時間も賑わっている屋外レストラン。安く楽しくタイを感じるには絶対ココ。もう大好きです♡

潔癖症の人は難しいかと思いますが(私も一応潔癖女子)
タイに来たら開き直ってスダーを楽しむのもアリだと思います♪

スダーレストランの場所


BTSアソーク駅直結。
↑シェラトングランデスクンビット
のちょうど逆サイドにあります。
シェラトンステイですと2分で到着。

スダーレストランのメニュー


英語メニューあり。
一皿100B(約390円)~一通りタイ料理が食べられます。一番高いプーパッポンカリーが390B(約1,500円)

ガイホーバイトゥーイ 140B (約550円)


スダーへ来たら鶏の包み焼きは絶対。
味付きのチキンにタレを付けて食べるコレ。最高。

ソムタム 80B (約310円)


スダーのソムタムは100バーツ以下。
さっぱりしていて暑い夏に必須メニュー。

ムートート 120B (約470円)


ムートート(豚の唐揚げ)なのですが、スダーでは豚のスペアリブの唐揚げです。
カリっと揚げられていてしっかり味が付いていて美味しいんだなコレが。

ヤムウンセン 150B (約580円)


シーフードが入った春雨サラダはパクチーやハーブを和えたさっぱり味。

サテー 150B (約580円)


焼き鳥なのですが独特な味付けのサテー。
インドネシアやシンガポールでもよく食べられています。

>>シンガポールで食べたサテー
>>インドネシアで食べたサテー

レッドカレー 100B(約390円)

グリーンカレー  150B (約580円)


チキンを入れたので150Bですがお肉ナシのベジタリアンカレーは100B。

豚のひき肉オムレツ 120B (約470円)

ライスヌードル 60B (約230円)


ヌードルはチキン、ポーク、シーフードと選べます。

パッシーユ 70B (約270円)


パット(炒める) シーユ(醤油)とはタイ風の醤油焼きそば。一般的には太麺のきしめんを使うことが多いそう。


こちらはパッシーユの春雨を使用したタイプ。

ラープムー 140B (約540円)


豚ひき肉のスパイシーサラダは辛くておいしい♡

フライドライス 70B (約270円)

空心菜炒め 100B (約390円)


↑これが何だったかわからないのですが…焼き豚の野菜炒めがご飯に乗っていた感じです。

まとめ

スダーレストランは現地を体験できる大衆レストラン。ありとあらゆるタイ料理を400円~で楽しめるのが魅力です。

メニューの全てをたべたかな?と思うほどよく行くお店です。

プーパッポンカリーなどの高級料理はソンブーンなどのハイクラスのお店で食べるのがオススメですが、その他は十分においしくて満足◎

ビールは110B(約430円)、ヤシの実そのままで飲めるココナッツジュースは50B(約200円)と良心的。

タイを感じに是非行ってみてください♪