東京 グルメ

何度行っても感動の中華 中国飯店 富麗華


ミシュラン1つ星を獲得する名店で著名人も多く訪れるお店です。


店内に入ると異国の雰囲気に圧倒されますよ~。


かわらしいテーブルコーディネート♡
FUREIKAの文字を見ながらわくわくなランチがスタート。

何年も通っているのでメニューやお値段は変わっていると思いますが、コースとアラカルト両方をリポートします♡

季節によって内容も変わります。

ランチ
飲茶コース ¥4180


前菜三品盛
ここからおいしいとテンションが上がって早速ビールも進みますよね~。


点心五品盛
きゃ~!かわいい~!
女子心くすぐられるこの色合いとおいしさ。


水餃子もぱくっと♡


北京ダック
富麗華といえば北京ダック♡
ここの北京ダックが食べたくてランチとは別にオーダーしました。


炒飯
この炒飯もおいしくて最高の〆めになりました。

ランチ
北京ダックコース ¥6600


前菜盛り合わせ


港式三点心
香港式点心の盛り合わせ


スープ


名物北京ダック


これですこれ~♡
おいしすぎておかわりしたい!


お肉料理


旬野菜のあっさり炒め


季節の炒飯


季節のおすすめデザート
ココナッツミルクとタピオカがおいしい♡

富麗華の点心がおいしすぎる?!


そう、女性が大好き点心♡
富麗華の点心がおいしくてかわいくて…。


毎回ちょこちょことアラカルトで追加していろんな点心を食べています♡


小籠包


全部食べるまで辞められない富麗華の点心♡


蟹の卵の焼売もおいしいですよ~♡

アラカルトでいろいろ♪


金華豚チャーシュー
富麗華の前菜に必ず入るチャーシューはアラカルトでも頼みます。


はちみつチャーシュー


大海老の辛味炒め 山椒風味


黒酢酢豚


肉汁たっぷり焼き餃子


牛肉と松の実入り たまり醤油のチャーハン
こちらも富麗華の定番メニューの黒い炒飯です。


揚げ春巻き

本当においしそうなメニューばかりで何をオーダーするか迷うんですよね~。
定番メニューも毎回食べたくなりますし、新しいものにも挑戦したいという葛藤です。笑

満足度が高すぎる富麗華。
東京に来る度毎回訪れるほど大好きです♡

お料理が出てくるスピードも速いですし、お店の回転も速いので当日の予約でもさくっと行くことができるのでおすすめです。

上海蟹のフルコースを堪能 富麗華@麻布十番 もう何度も何度もお伺いしている富麗華♡ 東京に行くと必ず行くお店です。 テーブルコーディネートに毎回ワクワクします♡ ...
ペニンシュラ東京でランチ @ヘイフンテラス 東京へ行くとなぜか中華が食べたくなります。 おいしくて毎回リピートしているお店は麻布十番の富麗華なのですが、たまには違うお店に...
A5ランクの国産黒毛和牛を うしごろ 銀座店 銀座で人気の 高級焼肉へ 今東京で話題のうしごろグループの焼肉店へ。 黒がかっこよすぎる入口は焼肉屋さんとは思えま...