【韓国グルメ】オススメのお店★

韓国グルメ【明洞の高級焼肉 アリラン】


明洞のザ ウエスティンチョースンホテルの目の前にあるミシュラン獲得の高級焼肉。
韓国で有名な国民的歌手が経営しているお店。


韓国旅行といえばキルモクのようなドラム缶焼肉が韓国っぽくて好きなのですが、ミシュランに掲載される高級店も気になったので行ってみました♡

清潭洞の大人気モクサル焼肉店 キルモク【길목 】超人気のドラム缶焼肉キルモク。モクサルが安くておいしい!飲み物は持ち込みOK。並んでも絶対食べたいお店。...

ソウルのグルメブログ一覧

南瓜粥と玉ねぎサラダ


お通しとして出て来た南瓜ともち米を一緒に煮込む胃に優しいお料理。

パンチャン(おかず)


続々とパンチャンが運ばれてきました~。
上品なものばかり♡

カンジャンケジャン


韓国に来たら絶対食べたいカンジャンケジャン。
お高いですが食べる価値アリのおしすぎる一品♡


すぐにテーブルいっぱいになる韓国のごはんっていいですよね~。

サラダ


オレンジが入ったサラダもかわいい♡

韓牛のユッケ


ユッケは甘くてトロけるおいしさ♡

韓牛焼肉の始まり♪



日本語と英語が堪能な店員さんに焼いていただきます。


韓国の焼肉は全て面倒を見てくださるので食べるだけでいいのが最高♡
韓牛は言うまでもなく柔らかくておいしい♡


辛いスープも♡


チャミスルが苦手なのでビールの他に飲むものがなくていつも困ります。(マッコリはどこにでも置いてあるわけではない) 焼酎のボトルを頼んで炭酸割りにしました。

アリランのメニュー




お味もおもてなしもバッチリの高級焼肉店。
お値段は日本の高級なお店と同じくらいですが、日本語メニューもあって安心◎

明洞の繁華街からも道路を渡ってすぐですし、ウエスティンに滞在時は目の前にありますので行く価値ありの焼肉屋さんです。