海外旅行

韓国 ソウル 豚足のおすすめ店

ソウルのグルメブログ一覧

ヤミツキになる
コラーゲンたっぷりの豚足♡

韓国へ旅行するようになってからハマってしまった豚足(チョッパル)

日本では沖縄で煮込み豚足をよく見かけますよね。
沖縄そばに合うような優しいお出汁の味が効いた白色の豚足が多いですかね。

韓国のチョッパルといったらまた雰囲気が違いますよ~。


ずしっと盛られたこちらがチョッパル。
一瞬何かわかりませんよね。

香辛料のスープで煮込んみしっかりと味付けされたこの塊こそがチョッパルです!

食わず嫌いから抜け出したあの日から…韓国に来たら絶対に食べる一品になりました♡

ソウルにあるチョッパルが食べられるお店を食べ歩いているので、行ったお店を載せていきますね。

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

FullSizeRender
新羅ホテルからすぐそばにある奨忠洞のチョッパル通りへ。

豚足がメインのレストランが何件も並ぶ一帯です。
この辺りは韓国語オンリーのお店ばかりで、ネットで調べたお店がどれなのかよくわからず。苦笑

多分ここかな?という感じで入店。もちろん観光客はいません。
現地のお店に潜入!という感覚です。


豚足(小)をオーダーしただけなのですが、おかずもたくさん出てきて机いっぱいのボリューム!
キムチやお野菜と一緒に食べました。


これ、焼き豚の部分も入ってるよね?と思いつつ。
豚足は下の方に隠れていました。

横ではお店の看板おばちゃんが物凄い包丁で豚足を切っていました。
テイクアウトしに来ている方も多かったので、家庭で夜ご飯で食べるものなのかな~とか思ったり。

何十年も続く老舗のこのお店の豚足は、醤油を使わず玉ねぎと生姜だけで煮込んでいるそう。

過去に色んな味付き豚足を食べましたが一番あっさりしていておいしかったです♡

ミスチョッパル 弘大本店


若者で賑わうホンデにある話題のお店へ。
オシャレカフェのような見た目のお店ですが豚足屋さんですよ~。

マヌルチョッパル (ニンニク豚足)


このてんこ盛りのソースはなんとニンニク!!
引いちゃうほど乗ってます♡


こんな感じでビニール手袋を装着してガブっと食べるのが主流。
個人的には豚足部門はここが一番のお気に入り♡

満足五香 マンジョッオヒャンチョッパル


ソウル3大チョッパルと言われているほど有名なお店。

ソウル3大チョッパルの他2つはソンスチョッパル、ヨンドンチョッパルです。

新沙洞にあるカンナム店に行きましたが、現在は別のお店になっていました。(2022年11月確認)


豚足を待つ間にお餅が入ったスープが運ばれてきます。

とても大きい豚足が運ばれてきました。
ぷりぷりでコラーゲン大量摂取です♡

柔らかくてよく煮詰まっていて食べる手が止まりません!
こちらの豚足は香辛料が変わっている感じですので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大丈夫でした。

チェーン店ですのでソウルに6店舗ほどあるようです。

トゥントゥンイチョッパル@明洞


明洞のショッピングエリアから山側に歩いた場所にある蒸し豚(ポッサム)&豚足専門店。

地元の人しか知らないようなお店かもしれませんが、執念の豚足リサーチで見つけました!ふふふ

韓国に来ると毎回行くお気に入りの韓国料理店【中一会館】のすぐそばです。


お店に入ってすぐ目にした大量のチョッパル。
韓国語しか通じないようでしたので『お写真撮っていいですか?』とジェスチャー。


小サイズでこんなにてんこ盛りのチョッパル。


ポッサムも一緒に♡


なんと無料で出てくる牡蠣キムチ!
生は怖いかな~なんて思いながらもポッサムと一緒に食べると絶品でした♡

日本では豚足は1・2個出てくるくらいですが、韓国ではこんなにも大量に食べられます。

豚足専門店があるのも納得ですよね~。

まだまだいろんなお店に行ってみたいのでこれからも調査します♡

参考になれば嬉しいです。

韓国 ソウル 食べ歩きブログ【明洞編】ソウルのグルメブログ一覧 ソウル食べ歩きブログ 明洞編 ソウル食べ歩きブログ カンナム編 ソウル1のモクサル ...
清潭洞の大人気モクサル焼肉店 キルモク【길목 】ソウルのグルメブログ一覧 ソウル食べ歩きブログ 明洞編 ソウル食べ歩きブログ カンナム編 ソウル1のモクサル ...
ソウルで一等級の韓牛を ヌルプルンガーデン in 梨泰院ソウルのグルメブログ一覧 ソウル食べ歩きブログ 明洞編 ソウル食べ歩きブログ カンナム編 ソウル1のモクサル ...